T様 オリジナル ハーフエタニティリングのお渡し

こんにちは。スタッフのニシカワです。
今回はお渡しさせていただいたT様のマリッジリングのご紹介をさせていただきます。
weddingページにはまだ掲載していない、今回初めてブログにてご紹介のリングとなります!
マリッジリングをお探しの方はぜひご覧くださいね。

さて、今回ご紹介させていただくのは2種類のリングです。

1-DSC02470.JPG
うっとりしますね。綺麗な仕上がりです。

右手のリングが女性のリング、プラチナでお作りした、「ハーフエタニティーリング」といいます。
半円にダイヤが敷き詰められた、「エタニティー=永遠」を意味するこちらのリングは、
この頃はエンゲージリングとしても人気のデザインです。

お洋服の着脱などで引っかかりが少ないこと等、日常生活で身につけやすいエンゲージリングとしても、
少しきらびやかなマリッジリングとしても楽しんでいただけます。

ただ、一つ気がかりなのは、強度の面。
当店でご用意しているマリッジリングの中で、1.3㎜と一番幅が細い仕上がりとなっている為、
曲がってしまわないか…とご心配になる方も多いと思います。

大丈夫です。逆にこちらのリングは「鍛造」という作り方のため、他の幅広なリングよりもとても頑丈に作られています。

鍛造とは金属を叩いたり、伸ばしたりすることにより、金属を硬くし、リングの形状を作っていく作り方。
硬くて変形しにくく、傷もつきにくいので、ダイヤモンドを留めた場合も取れにくいのが特徴です。

お作りの仕方を簡単にご紹介すると、出来上がりのリングの何倍もある厚み=ドーナツのような形の金属から
プレスで圧縮して密度を高めたリングにし、リングの内径を広げてお作りします。
車のホイールをお作りするときと同じ工程だそうです!

こうした製造工程を踏まえることで、華奢ながら、安心して身につけていただけるリングとなります。
お二人の強い絆をリングに込めて・・・と思うとなんだか素敵ですね。

今回ご成約頂きましたT様は、お渡しさせていただくときに小さなお子様もいらっしゃったので
お写真撮影のご提案は差し控えさせていただきましたが、
とてもあたたかな、素敵なお二人でした。
ぜひまた機会があればご来店くださいね。お待ちしております。
スタッフ ニシカワ

shed facebook