<3/18-3/31> 時を超えて愛される美しさ:Mayuranoir(マユラノアール)ジュエリー展開催【Fuligoshed名古屋栄】

Mayuranoir
2024.3.18 – 2024.3.31

3/18(月)から3/31(日)まで、名古屋栄にてMayuranoir(マユラノアール)のジュエリー展示会が開催されます。

「あなただけの宝物を見つけよう」
繊細な曲線と有機的なモチーフが織りなすMayuranoirのジュエリーは、まるでアールヌーヴォーの時代から飛び出したような美しさ。
100年経っても変わることのない輝きを放ち、あなただけの物語にそっと寄り添う御守りのような存在となるでしょう。

「見逃せない2つの期間」
3/18(月) – 3/24(日):一部コレクションでルースオーダー受付。あなただけの特別なジュエリーをオーダーするチャンスです。
3/18(月) – 3/31(日):一点ものの作品を展示販売。運命の出会いを見逃さないでください。
※1点ものは数量に限りがございます。お早めにお越しいただくことをおすすめいたします。

Mayuranoirのデザイナーは、アールヌーヴォー様式の建築や工芸品に深く感銘を受け、その美意識を現代的に表現しています。
繊細な曲線や優美なフォルムは、まるで自然の息吹を感じさせるかのよう。
この表現から生まれるジュエリーは、山梨甲府にて熟練の職人がひとつひとつ丁寧に製作しています。

Mayuranoirのジュエリー展は、名古屋栄にて3/18(月)から3/31(日)まで開催されます。
あなただけの宝物を見つける旅へ、ぜひ足を運んでみてください。

特別コレクション
Carrousel(カルーセル)

フランスパリで見たカルーセルが忘れられず、あの美しい情景そのものを指に纏えるように、細かく作り込んだ造形。
いくつもの地金を組み合わせることで表現しました。

馬の表情や細部まで作り込み、幅広なリングながらも繊細な美しさを携えた、カルーセルリングに仕上がっております。

←La vie en rose(ラヴィアンローズ)
限定シーズナブルコレクションLa vie en roseはフランス語で(薔薇色の人生)の意味があります。

メインストーンの周りには大粒のメレダイヤモンドを使用してその周りを薔薇の花で一周囲いました。
側面は薔薇の葉の形にすかして、アームは薔薇の葉とツタをイメージし、小さな棘も再現しています。

身につける方の人生が薔薇色になりますようにと、願いを込めて満開のバラのリングとなっています。

→Roseraie Elisabeth
厳選された素晴らしい石ための特別なコレクションです。
ヨーロッパ宮廷随一の美貌と謳われた、オーストリア皇帝エリザベートをイメージしたコレクション。
エリザベートには様々な逸話がありますが、美しいだけではなく、自立した思想を持つ、とても素晴らしい女性だと感じています。
エリザベートが愛用していたと伝わる扇をイメージしたアームに仕上げました。

Roseraie Elisabethは、大ぶりな天然石の周りを薔薇の花で囲んだ、ロマンチックなデザインです。
薔薇の葉と花を連ねた透かしの模様の美しい側面も、ぜひご覧ください。

薔薇園に佇み美しいエリザベート妃のような、存在感のある指輪となっております。

★Mélisande(メリザンド)
フランス語で、決意、強さの意味を持ちます。
あなたの決意をそっと後押ししてくれたらとの願いが込められています。

大粒のメインルースの周りを淡水パールで囲ったパールクラスターリングは、19世紀のアンティークジュエリーに多くつくられ、多くの貴族の方々に愛されました。
当時、天然の小粒の淡水パールは大変高価で、時にはダイヤモンドよりも高値が付いたそうです。

また、一般よりも縦幅をたっぷりと保たせてカットしたオーバルが、大変指を長く、美しく魅せてくれます。
リングトップにボリュームがあっても普段使いし易い様に、高さは極力抑えておりますので、とても使いやすいです。

幸せのクローバーモチーフのアームは、その付け根には「星に願いを」に掛けまして、4石のダイヤモンドを星留めであしらっております。

Ophelia(オフィーリア)
特別コレクションのOpheliaは、ジョン・エヴァレット・ミレーの絵画のオフィーリアから着想を得ています。

フランス19世紀の繊細なアンティークレースと、ガーランドスタイルのアンティークジュエリーをモチーフとしています。
大切なものを繋ぐ糸、アンティークレースで救い上げるようなイメージでお仕立てしました。

やや高さがあることにより、リングトップ内側に影が落ち、そのおかげでダイヤの輝きがより強く感じられます。
ダイヤモンドは全て婚約指輪に使用される良い品質のホワイトダイヤを使用しています。

大ぶりながらも繊細で美しいOpheliaをぜひご覧いただければ幸いです。
意匠権を取得している当ブランドだけのデザインです。

★Zoé(ゾエ)・Zoé Diamante(ゾエ・ディアマン)
「人生」という意味があります。

とてもクラシカルな蛇の指輪に仕上がりました。
目玉にはダイヤモンド、頭にはまるで王冠のように小粒ながらも魅力的な石を選び、ダイヤモンドで囲みました。
首元や尻尾の先にもダイヤモンドをたっぷりと使用し、王族のような雰囲気です。

蛇のシンボルはアンティークジュエリーに多く見られます。
19世紀中のヴィクトリア女王が愛用したことで国中に蛇モチーフのジュエリーが大流行したそうです。
あなたの人生を導く守り神に一匹いかがでしょうか。

意匠権取得済みの当ブランドだけのデザインです。

←Élisabeth(エリザベート)
特別コレクションÉlisabethは厳選された素晴らしい石ための特別なコレクションです。
このコレクションに見合った特別な石だけで製作されます。

ヨーロッパ宮廷随一の美貌と謳われた、オーストリア皇帝エリザベートをイメージしたコレクション。
エリザベートには様々な逸話がありますが、美しいだけではなく、自立した思想を持つ、とても素晴らしい女性だと感じています。
エリザベートが愛用していたと伝わる扇をイメージしたアームに仕上げました。

選ばれた石に併せて原型をそのまま都度制作することも多く、サイドの彫りや透かしも石に併せてデザインされております。
また、トップとアームがコンビ使用になっております。

意匠権取得済みの当ブランドだけのデザインです。


→★Bella(ベラ)
まるで特別な魔術で恋心を閉じ込めたかのような唐草の文様が浮かび上がる大人のためのハートリング。
ハートのシェイプは一番指が美しく見える比率を追求しており、魔女のBellaが着けているような怪しげで、不思議で、女性らしい指輪です。
メインストーンと地金色によって大きく表情を変え、とても魅力的に仕上がっております。

Marie(マリー)
マリーアントワネットをイメージした繊細な砂糖菓子のようなリボンのデザインです。
あえてアームをシンプルな太め平打ちのマット加工にすることにより、大人っぽく仕上げています。
リボンの下に合わせてリングをレイヤードしていただくのも良く合います。

沢山の輝きの良いメレダイヤを繊細なミルグレインや透かしで飾り、アンティークの雰囲気を追求しました。
メレダイヤは小粒ながら、Hカラー/SIクラス/Good相当のもののみ使用しています。

大ぶりながらもエレガントに纏っていただける大人のためのリボンリングです。

★Églantine(エグランティーヌ)
野薔薇をイメージした、甘く無いアンティークの大人のための花指輪です。

自然そのものの花の様に、あえて左右非対称に造ることによって着ける向きで印象が変わります。
普段は見えない花びらの裏側まで模様が施され、こだわった丁寧なお作りです。
アームはダイヤモンドがあしらわれたデザインです。

トップが一段上がっておりますので、当ブランドのリングと重ね付けするとピッタリと寄り添ってくれます。
センターにいろとりどりの天然石を添えて、永遠に色褪せない美しさをお楽しみいただければ幸いです。

3/18(月) – 3/24(日)の期間中は下記コレクションで、ブランドにご用意をいただいた特別なルースからオーダーいただくことができます。



ルースオーダー可能なコレクション

Églantine(エグランティーヌ)
Zoé(ゾエ)
Bella(ベラ)
Mélisande(メリザンド)
※★マークがついたコレクション

そのほか1点ものは即売、地金デザインは受注にて承ることができます。


店舗:Fuligoshed 名古屋 栄店

会期
3/18(月) – 3/24(日):一部コレクションでルースオーダー受付
3/18(月) – 3/31(日):一点ものの作品を展示販売

店休:水曜


<Schedule>
-jewelry-

3/9-3/31 inomata

3/18-3/31 Mayuranoir

-Bridal-
2/23-4/7 KANOE bridal fair

3/2-4/28 FUJISHIMA JEWELRY


インスタグラム更新しています。

 Fuligoshed NAGOYA SAKAE
 Fuligoshed bridal gallery

▼お問い合わせはLINEからお気軽にどうぞ。
ご不明な点をスタッフが直接承ることができます。
毎月のイベントや新着商品の情報を配信中です。

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目19番5号ビルゼロ2階
営業時間 12:00-20:00
定休日 水曜定休

アクセス
名古屋市営地下鉄 東山線栄駅6番出口から徒歩8分
名城線矢場町駅16番出口から徒歩5分

Tel: 052-265-6500

オンラインショップ