<2/17-3/3>conoa solo exhibition「Freesia」【Fuligo本店】

conoa solo exhibition「Freesia」

2024.2.17 – 2024.3.3

昨年3月にはじめてFuligoでご紹介したconoa。

おおよそ1年振りとなる個展形式での販売会を開催いたします。

個性豊かな天然石を、水や氷から着想を得た造形で一点一点ジュエリーへ仕立てる当ブランド。

金属特有の冷やかな印象と、そこはかとなく温かみを感じさせるタッチが相まって広がる独創的な表情が魅力です。

また、conoaの天然石リングにおける特徴としてサイズの幅広さがあります。

デフォルトサイズは勿論一点一点決まっていますが、大半のデザインは【0号~20号間】または【9号~20号間】でのサイズ直しが工賃無料で可能です。(※20号以上のサイズ直しは要相談)

これは、自身の作品に関心を抱いてくれた人がサイズによって諦めざるを得ない、といった事象を少しでも減らしたいといった一種の作家による気概だと感じます。

純粋に心奪われる造形を、可能な限り平等に、それぞれにお選び頂ける会期。

多くの方にご覧頂けます様に。

尚、期中はオンラインストアへも大多数の作品を掲載いたしますので、ご来店が難しい方はこちらをお待ちくださいませ。


conoa solo exhibition「Freesia」

会期:2/17(土)~3/3(日)

期中店休:3/1

デザイナー在店予定日:2/25(日)

「Freesia(フリージア)」は2~3月頃から咲くあやめ科の花で春に向かって雪の中から甘く香る花です。

色も、白・黄色・紅色・ピンク・赤紫・藤色・オレンジなど様々な色をつけます。

今展に並ぶ天然石やオパールは多彩なものが多いので、沢山の色をつけ、春に向けて咲き始めるフリージアの甘い香りをイメージしてこちらの花の名を主題に掲げています。

瑞々しく光る大小様々な輝石。

春の光がより濃くなっていくこの折、多くの方々にご覧頂ける会期となる事を願っています。


窪田

<Schedule>

2/10-2/25:暮らしの企画展(suzuki yuki×川村晶吾×蕨野知子×hakomono)

2/17-3/3:conoa 個展

3/9-3/31:Maison de l’abeille個展


インスタグラム更新しています。

 Fuligo本店

▼お問い合わせはLINEからお気軽にどうぞ。
ご不明な点をスタッフが直接承ることができます。
毎月のイベントや新着商品の情報を配信中です。

〒460-0008 名古屋市中区栄5丁目3-6エルマノス栄中駒ビル2C
営業時間 12:00-20:00
定休日 金曜
アクセス
名城線矢場町駅1番出口から徒歩5分
東山線栄駅13番出口から徒歩10分

Tel: 052-241-7227

オンラインショップ