【栄】『MOEMI SUGIMURA』online shopping

 

世の中にはいろんなジュエリーが存在しますが、持っていない人もいれば、たくさん所有し着け慣れている方もいると思います。

 

私はというと、どちらでもないのですが、好きだから着けているし、着けている自分が好きだし、着けていると気分が上がります。

逆にいうと、慌てて家を出た時なんかに何もつけてなかった1日は、なんだか自分じゃないような気がします。

それはジュエリーとか身に着けるモノって、その人の記号みたいなものだからだと思います。

 

ジュエリーは贅沢品といわれていますが、それは洋服や食べ物と違ってどうしてもなくてはならないもの、ではないからです。

 

それでも欲しいと思う欲が私の手や耳に着いているわけで、その欲しいというのは人によって違いますよね。

 

ただただかわいい、素敵と感じたから、そのモノの背景に共感や共鳴したから、作っているヒト(その人の想い)が好きだから、などなど。

 

今回期間限定で通販サイトに掲載する『MOEMI SUGIMURA』の商品は色石やクオーツなど一点物なのですが、

杉村さんが現地に足を運び、そこに住む人々、文化、空気、そんなものまでも感じながら仕入れた石です。

 

杉村さんの想いと拘りを感じます。

想いと拘りだけでなく、審美眼、というと大袈裟な感じですが、選び方がとても魅力的です。

 

そんな『MOEMI SUGIMURA』の世界を通販サイトにて掲載します。

気になる商品が1点でもございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

※それぞれのリングに通販サイトがリンクされていますが、3/15,12:00より繋がりますので、悪しからずご了承ください。

 

 


 

ブルッカイトインクォーツ。
通称その容姿からプラチナルチル、シルバールチルなどと呼ばれています。
金色ルチルの豪華さとは一味違うクールな印象ですね。
なめらかに磨かれた表面の輝きの中に、内包された結晶の表面がキラキラと輝き、神秘的な世界があります。

上:Brookite in Quartz RG-B 69,000yen+tax
中:Brookite in Quartz RG-A   85,000yen+tax
下:Brookite in Quartz RG-E   78,000yen+tax

 


 

日本では ”庭園水晶” とも呼ばれるガーデンクォーツ。
水晶の中に別の鉱物が内包され、まるで景色や庭園のように見えることからそのように呼ばれています。
立体的なインクルージョン(結晶)が透明な水晶の中に形成されている様はきれいな海の中で見るサンゴ礁のように美しいですね。

上:Garden Quartz RG-B  55,000yen+tax
中:Garden Quartz RG-A  65,000yen+tax
下:Garden Quartz RG-F  62,000yen+tax

 


 

右:ルチルクオーツ
ルチルとは結晶の一種なのですが、このルチルが水晶の内部に含有しているクオーツのことをルチルクオーツといいます。
ゴールドのルチルとヘマタイトが大輪の花のように華やかです。
Rutilated Quartz RG-B   72,000+tax

左:アメトリン
アメトリンはアメジストとシトリンが混ざり合った、非常に魅惑的なバイカラーの石。
カッティングもポリッシュも抜群に美しい仕上がりです。
Ametrine RG   64,000+tax

 


 

デンドリティッククオーツ、アゲート。
「永遠に枯れない樹木を封じ込めた石」といわれるこのクオーツとアゲート。
植物のような模様は自然に創られたもの。大自然のアートですね。
右:Dendritic Quartz 24,000+tax
左:Dendritic Agate RG-A   65,000+tax

 


 

上:ルチルクオーツ
上記とはまたタイプも雰囲気も違いますね。
着けなれないこの形、ちょっと冒険になるかも。そんなドキドキが楽しい1本。
Rutilated Quartz RG-A   95,000+tax

下:クオーツインクオーツ
水晶が成長過程に別の水晶の結晶を取り込んだめずらしい石です。
クリアな水晶に真砂の塊のような形がはっきりと浮かんでいます。
Quartz in Quatz    68,000+tax

 


 

右:こちらもガーデンクオーツ。
ふんわり柔らかそうなインクルージョンがやさしいですが、インパクトはあります。
Garden Quartz RG-H   62,000yen+tax

左:アイオライト
ギリシャ語で「ion」スミレ色と「lithos」石の二つの単語を合わせた造語だと言われています。
少しくすんだ落ち着きのある青紫の石。写真ではわかりにくいのですが、多色性豊かでとても綺麗な色です。
Iolite RG-JG   100,000yen+tax

 


 

アゲートのピアス。
ペア(両耳)での販売ですが、ひとつずつ模様や色味が異なるため、ペアといっても全く同じものはないんです。
それがいいですよね。
Graphycal Studs Agate-A   22,000yen+tax
Graphycal Studs Agate   22,000yen+tax

 


 

 

『MOEMI SUGIMURA』
会期 :3/14 – 4/12 ※水曜定休
通販期間:3/15 (12:00) – 4/12  (20:00)

お問い合わせは栄店へ、お気軽にご連絡ください。

 

≪event info≫
2/29~3/29 Bridal Fair
3/14~4/12 MOEMI SUGIMURA
4/4~4/26 comado
5/2~5/24 kanoe