【結婚指輪】 RICOが手掛ける金属から成る優しい表情の指輪

さて、久しぶりのblog更新となってしまいました。
店長のハヤシです。

お久しぶりの更新では僕の友人に作りました「RICO by mizuki shinkai」の指輪をご紹介したいと思います。
友人がもしこのblogを見ているかもと思うと、なんだかこっぱずかしいものですね。笑

04-dsc07579この度制作をさせて頂きました結婚指輪は、イベント時に期間限定でご紹介をしていたジュエリーブランド「RICO」の結婚指輪。
「silky」と名付けられたこの指輪の表情は、金属とは思わせない優しい輝きを放ち、肌に寄り添う様な表情をしています。

05-dsc07580デザイナーの眞貝 瑞季 氏からも直接伺ったように、実物を見てみない限り伝わる事の無い様な繊細な質感。
少しの装飾や加工による、大きな違いが最大の魅力となります。

06-dsc07581貴金属の表情は光沢を出したり、つやを抑える様な仕様にする事が一般的ですが。
それだけではない幅広い可能性を感じさせてくれます。

2-dsc07710少し読みづらいかもしれませんが、今回内側にお入れさせて頂く刻印には漢字をお選び頂き「結婚指輪」という文字を入れさせて頂きました。

多分と言うか、間違いなくこのblogをご覧頂いている方からすると、結婚指輪に「結婚指輪」という刻印に理解に苦しむかと思います。
ですが、私からすると友人夫婦らしいの一言に尽きるのです。笑

1-dsc07708

結婚指輪とは高価なモノであり、二人の絆、関係を目に見える形で残す事の出来る昔ながらの風習でもあります。
今でこそ様々な結婚指輪をご紹介できますが、一昔前ではありえない様なモノもあると思います。

その中で、私はその人たちらしさをご提案したいと思っています。
具体的な事は分かりませんが、何となくその夫婦をしったり、見た後に。
その指輪を拝見すると、「ふたりらしいね。」

そんな事が言われると、とても嬉しいと思うのです。
たかが結婚指輪と言う方々もいると思います。
けれど私はされど結婚指輪と言わせて頂きます。

大切な指輪だからこそ、しっかりと選び長く連れ添う事の出来る指輪を探してほしいと思っています。
そして、そんなお二方のお手伝いが出来るこの仕事に誇りを持っています。

私共のお店に来て頂いたからには、どこかで出会う大切な指輪を見つける事が出来る様になってほしいと思います。
自然と出会う事だけではありません、探して出会う事の方が多いと思います。

その為のしっかりとした審美眼の様なモノをお伝えできればと思っています。

当店は1日4組限定でブライダルのご予約を受け付けております。
スムーズにご案内をさせて頂く為に出来る限り先のご予約のご協力をお願いしております。

ご希望の方はメールまたは、お電話にてご予約頂ければと思います。

[email protected]
【052-265-6500】

ハヤシ