HAVITAS(ハヴィタス)新作ネックレスのご紹介

こんばんは。西川です。

古代ジュエリーに想いを馳せて、デザインに落とし込んだHAVITAS(ハヴィタス)。
新作が届きましたのでご紹介させて頂きます。

1-DSC06890

さて、今回はスライスダイアモンドを使ったネックレス。
スライスダイアモンドとは・・・?

ダイアモンドと言うと先の尖った多面の立体の
イメージがあるかと思いますが、スライスダイアモンドは約1㎜程の薄さ。
ですが表面にカッティングが施され、穏やかにきらりと光る繊細なダイアモンドです。

3-DSC06901

そしてこのダイアモンドの一番のおもしろさは、
インクルージョン(内包物)です。二つとして同じ模様はなく、
ひとつひとつに自然の偉大さを感じさせられます。

2-DSC06898

ダイアモンドは炭素原子から成り立っています。
長い時間を掛けて形成されるなかで、窒素、ホウ素、水素などが入り込むことにより、
原子の化学式にずれが生じ、こうした色味が出てくるそうです。

今回のダイアモンドは褐色のような若草色の様な…。
一言では表現し難い面白さのある石ですね。

4-DSC06904

光の当て具合によって、表情を変えるところにも個性を感じます。
なお、素材はK18ホワイトゴールドでダイアモンドを包み、
チェーンはK18イエローゴールドにて仕立てました。

1-DSC06911

ブリリアントカットの一粒ダイアは世界中どこででも手に入りますが、
こちらのダイアを肌に乗せた時のナチュラルさは、
人の手では作り出すことができません。

店頭で実際にご着用いただけたら、さらに魅力をお伝えできると思います。
よろしければお気軽にお立ち寄りくださいね。

HAVITAS スライスダイヤモンドネックレス通販はこちらです。

ニシカワ