Ittell jewelry K様 内指紋+シャッフルリングのお引渡し

こんにちは。西川です。
さて、今回は当店オリジナルとしてご提案しておりますマリッジリングの2種を兼ね揃えたリングを
オーダー頂きましたK様のリングのご紹介です。
おふたりだけが分かる、特別なデザインとなりました。ぜひご覧くださいね。

08-DSC05039.JPGさて、こちらがオーダー頂きましたリング。
左手の男性のリングはK18ホワイトゴールドをベースに、
女性のリングはK18ピンクゴールドをベースにお作りしました。
ご覧頂けるように、一部分だけお互いの地金を入れ換えたのがこちらシャッフルリングのデザイン。

幅はお二人とも同じ3.0mmで制作致しましたので、お色味だけ入れ替わっている形に。
マットで仕上げておりますので、地金そのもののカラーが分かりやすく、境目がはっきりとしていますね。
マット(梨地)仕上げは、表面をごく細かな粒子で荒らしておりますので、
身に着け続けて頂くと、徐々に摩耗し少しずつ艶が出てきます。

10-DSC05041.JPGそして、刻印とともに内側に指紋が入っているのが最大の特徴。
ワックスという素材を使い、店頭で実際にお二人の指紋を型取りさせて頂きます。
そこから原型を作り、鋳造する為、完全な一点物として仕立てられていきます。

09-DSC05040.JPG遠目からご覧頂いても分かるように、女性のリングのダイアは「五光留め」と呼ばれる
仕立て方でダイアを留めています。ダイアの周りに反射面を設ける事で、一回り大きく見えるという作用も。
星がきらめくようなデザインというのも可愛いですね。

1-DSC05328.JPG2-DSC05330.JPG終始笑顔が絶えず、本当に素敵なおふたりでいらっしゃいました。
お引渡しの際も、店内がほっこりとあたたかな雰囲気になったことを覚えています。

なにかお困りのことがあれば、いつでもご相談くださいね。
またお会いできる日を楽しみにしております。

西川

CATEGORY: alt=”