GIFTED 第2弾!!

さて、店頭にて大変好評を頂いておりますGIFTED(ギフテッド)のアイテムたち。

本日第2弾の納品がありこれでようやく全てが揃いました。

シルバーの新しい表情・可能性を魅せてくれるGIFTEDのジュエリーを是非ご堪能ください。

1-IMGP9534-001.jpg

GIFTEDのジュエリーは全てハンドフィニッシュによるシルク生地の様な艶消し加工が施されています。
従来のシルバーのイメージにありがちな男性的な印象ではなく、柔らかさを感じる中性的な印象を見る人たちに与えます。

2-IMGP9560.jpgこちらはデザイナーが2003年にミュンヘンの蚤の市で出会ったロザリオのビーズにインスピレーションを受けて制作する、定番の「Rose Beads(ローズビーズ)」のネックレス。
その中でもトップ部分にパールを1粒付ける事により、GIFTED独特の艶消しの白さとパールの持つ白さの微妙な違いが表情を豊かにするアイテム。

3-IMGP9563.jpgこちらは定番モチーフでもあるframe。
それもGIFTEDの手に掛かれば洗礼されたネックレスが生まれます。
チェーンは80cmと長めに設定されていて、着用をした際には長さから生まれる首元の「間」がより一層frameモチーフの存在感を際立たせます。

6-IMGP9588.jpgこちらが今回一押し。
GIFTEDがシルバーコレクションをスタートすると決めた際に生まれた記念のリング。
Anniversary Ring 。

4-IMGP9576.jpgカレッジリングをデザインソースとしたリングの中央には、ファセットカットされたシルバーインゴットにGIFTEDの誕生を記した言葉が刻印されています。

5-IMGP9586.jpg
また本来は名前や数字・モチーフなどが刻まれるリング側面のスペースには枠組み以外の装飾を排除し、
ブランドのコンセプトでもある匿名性を表現しています。

GIFTEDのジュエリーは、今までのシルバーアクセサリーの印象を良い意味で裏切ります。
その見た目から感じる重量感とは裏腹に、中性的で性別を決めつけない作り、
柔らかさを感じさせるハンドフィニッシュの表面仕上げ。
画面越しではなく是非五感で感じ取って頂きたいブランドです。

お時間のある方は是非今週末にでもフーリゴシェド店頭にお立ち寄りください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

店長 ハヤシ

shed facebook
(※掲載商品のお問い合わせはblogページ下部からご連絡下さい。)

Fuligo & Fuligoshed では月に数回、開催中や予定をしているイベントの案内や、新しいジュエリー画像を付けてを紹介するメールマガジンを配信しています。

ご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。

(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 ” melformー[email protected] ”)