GARA展示会 【2014.10/9(木)~10/28(火)】

年に1度だけフーリゴシェドで展示会を開催する洋服の作家「GARA」(ガラ)。

今年もその季節になりました。

14'omote-01.jpg

みなさんが着ている「洋服」がどのようにして作られているのかご存知でしょうか?

洋服の 「質」 について疑問を抱いたり、気になったことはありませんか?
服作りには非常に多くの工程があり、デザイン、生地・付属品選び、パターンの制作、サンプル作り、商品の生産…
大量生産される洋服の場合、これらの各工程は別々の人や工場が携わり、短期間に数多くのデザインと洋服が作られます。

それに対し 「GARA」 (ガラ)は全ての工程を一貫してデザイナー自身が行います。
1つのデザインに対する生産数は、量産品とは比べものにならないほど少なく、
展示会では受注分のみ制作するという生産スタイルをとります。
特に 素材選び ではデザイナーの経験と勘を活かし、デザインと生地、お互いが引き立てあう様な生地選びをし、
数着分しか作れないほど少ない量の生地でも、それらを選ぶことも少なくありません。

袖を通して気づくシルエットの美しさ、身体の厚みも考慮されたパターンからは、
着た押してボロボロになってもまだ着たい、同じデザインのものが欲しくなる。
「年老いていく服(=デザインが古くなる服)」ではなく、「着る人と共に歩んでいく服」
それが「GARA」の洋服です。

長く愛用ができ、そのように感じられるものこそ 価値 のある 「質」 の良い洋服と言えるのではないでしょうか。
それらに触れる事が出来る機会はわずか年に1回。
新作に触れ、世界観を感じられるのはこの展示会のみとなります。
一言で表すと 「出会い」 、そんなGARAの洋服たちをご用意しお待ちしています。

GARA展示会
会期:10月9日(木)~10月28日(火)
会場:Fuligoshed(フーリゴシェド) 名古屋市中区栄3-19-5 ビルゼロ2F
営業時間:12:00-20:00 (水曜定休)

店長 ハヤシ

shed facebook
(※掲載商品のお問い合わせはblogページ下部からご連絡下さい。)

Fuligo & Fuligoshed では月に数回、開催中や予定をしているイベントの案内や、新しいジュエリー画像を付けてを紹介するメールマガジンを配信しています。

ご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。

(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 ” melformー[email protected] ”)