【銀座】Saya Hibino 作品展 12/4-26

代表の成田です。

ついに銀座店でSaya Hibinoの展示をする時が参りました。

ようやくコロナが静まったタイミングで行う東京での作品展です。

オープン前からの約束だったのでとても嬉しい気持ちです。

 

ご存じない方のために概要を、

日比野紗彩さんは、京都の友禅の家に生まれ日本の文化に包まれて育ちました。

10代のうちに渡米、ニューヨークのパーソンズ スクールオブデザインで

ジュエリーの制作とデザインを学びデザイナーとして15年ほど活動したのちに、

名古屋へ制作活動の拠点を移します。

日本にはインディペンデントなデザイナーを扱うギャラリーショップは少ないことと、

名古屋にもゆかりの有る方だったので私はすぐに意気投合して、Fuligoshedでのお取り扱いが始まりました。

 

日比野さんのジュエリーの美しさは、その線にあると思っています。

揺らぎのある線によるデザインと言えばいいのでしょうか。

優れたジュエリーデザイナーはその人らしいテクスチャーを持っています。

コンテンポラリージュエリーを除けば、ジュエリーには貴金属の地金と石という基本的な素材、絵画で言えば絵の具とキャンバスが決まっています。

その中でのその人なりの表現。

それがジュエリーのフォルムとテクスチャーに大きく委ねられると思うのです。

 

シンプルなジュエリーなのにその線が揺らいで輪郭と石の色合いが溶け合う

淡い印象を残してその方の肌に寄り添うところ。

石の選び方も本当に一貫していていつも感心しています。

それがSaya Hibinoの本当に素敵な所だと思います。

 

 

5年前に作ったムービーを見つけたので貼っておきます。

変わらず作り続けるということ。

継続することの美しさ。感じますね。

 

Saya Hibino 作品展

会期:12月4日(土)-26日(日)

 

銀座店は火曜水曜休みですが
12月は15.22の水曜、29火曜を営業いたします。

年内は29日まで。新年は1/3からの営業となります。
お間違えの無いようご来店ください。