【結婚指輪】選ぶことの大切さ
Fuligoshed Sakae 店長のハヤシでございます。
今回ご紹介を致しますのは内指紋リング。
結婚指輪の内側へお互いの指紋を刻むことにより、お二人にとって世界に1つだけの特別な指輪となるように製作をしている指輪でございます。
内側へ刻み込まれる指紋。
それは1人1人が全て違うその人を表す特別な模様。
ぱっと見では何なのかはわからない。
けれど身に付けている二人にはそれが何を意味することなのかが分かる。
そんな特別な指輪。
結婚指輪を「選ぶ」ということはとても大切な事です。
なぜならその指輪をこれからもずっと身に付けていくということが1つ。
そしてより大切なことはその時にお二人で選び揃えた指輪はその1組でしか無いからです。
身につける事が無い方もいらっしゃるでしょう。
中には買い換える方など様々な方々がいらっしゃるはずです。
ですが、考えてみて下さい。
買い換えるにしてもあくまでそれは2本めの結婚指輪有り、挙式の時や初めて身につける結婚指輪ではありません。
身に付けなかったとしても、大切な思い出が詰まったお二人にとっての結婚指輪であることに変わりはありません。
だからこそ私は店頭のお客様には真剣に選びましょと、押し付けであることは承知のうえでよくお話を致します。
シンプルな見た目に反する内側に秘められた特別な思い。
お互いをパートナーと認める強い絆が、夫婦として歩み出す第一歩の証となります。
はっきりと驚くほどに映し出されたお二人の指紋。
それはお二人がお互いを思い合う強さに比例しているようですね。
お付き合いをされているときから身に付けている大切な指輪は外さず。
結婚指輪と重ね付けをして頂きました。
私達が考える結婚指輪とは、お二人にとっての大切な指輪であることだと考えます。
様々なデザインや素材。
色々なお店や紹介をする店頭のスタッフ。
選ぶものが多い中で、けれど決めるのはお二人。
お二方が結婚指輪だと思い大切に身につける指輪が、夫婦としての目印になっていくのです。
その中で私達は出来る限り様々なご提案をしながら、お二方の服装やお話をしていく中でわかっていく趣味趣向なども元に、お好みの指輪を少しづつ探っていきます。
けれど最後に決めるのはお客様自身。
悩まれた際にアドバイスとしてお話は色々とさせていただきますが、最後には「お好きにどうぞ」。
けっして仕事をサボっているわけではありません。笑
本当に心からそう思っています。
最後に決めるのはお二方。
そしてそれがお二方にとって特別な結婚指輪へ繋がり、永い時間を共に歩む大切なパートナーとなるのです。
後悔をしないように。
いつまでも大切にお使い頂くことが出来るように。
しっかりと「選ぶ」事をして下さい。
店長 ハヤシ