【結婚指輪】こだわり抜いた造りの指輪
Fuligoshed Sakae 店長のハヤシです。
3月にお引き渡しを致しましたhimieのミルリング。
お時間が経ちましたがblogにてご紹介をさせて頂きます。
今回ご成約を頂きましたのは、先に記載をいたしましたようにhimieのミルリングという結婚指輪。
表面の凸凹は鎚目(ハンマーテスチャー)と呼ばれる基本的な技法。
基本であるからこそ使用する工具や施す職人の違いだけで表情は大きく異なってきます。
そして、そのほんの少しの違いが結果として選ばれる理由に繋がります。
こちらの結婚指輪は1本の指輪が2層(2素材)から出来上がっており、一層目の縁取りにはミルグレインと呼ばれる粒粒の装飾が施されています。
よくよくご覧いただけば、人の手で入れることで起こるほんの少しの不揃い加減。
それはまるで陶器のような不均一さを感じることが出来ます。
完璧ではない美しさ。
手作業で仕上がられることによる魅力は、機械には出すことが出来ないでしょう。
お越しいただきお話をさせていただきながら私たちは、お越し頂いたお二人様にご案内をさせて頂きます。
ご予約を頂くのはお二方にご案内をさせて頂くお時間を確実に確保するため。
それ以降はゆっくりとお話をしながら、ちょっとした世間話やジョークを交えたりしながら。笑
デザインや素材、サイズなどのご相談をしています。
1度でお決まりにならない方は2度、3度とご予約を頂きます。
ご希望によってはお見積をさせて頂くことになるのですが、出来る限りご希望にそったデザインでお作りをさせていただきたいから。
そして、お決まりになりましたら2ヶ月以内には出来上がり、お受け渡しとなります。
着用をされていかれる中で何か気になる事がございましたらどうぞ、気兼ねなくご連絡を頂ければと思います。
店頭、メール、お電話。
どちらでも構いません、永く着用を頂く指輪なので少しでもお手伝いをさせて頂ければと思います。
また店頭にてお会い出来ることを楽しみにしていますね。
店長 ハヤシ