【monaka jewellery】 色石が魅せる1点物ピアスの世界

当店でも人気が出てきましたmonaka jewellery。
店頭でも直接お電話でのお問い合わせを頂いたり、遠方からお越し頂く方もいらっしゃれば。
ご来店をされた中で、色々とお話をしますとmonaka jewelleryの事をご存じの方も増えてきた気がします。

さて、3連休のラストスパートに向けてまだまだ店頭には新たな商品が届いています。
その中できっと皆さまが気になられているであろうアイテムがこちら。

色石を直にピアスとして留める事で、ありそうでなかった新しいタイプのピアス。
そして、今となればmonaka jewelleryの代名詞の1つになっている気がします。

 

「ターコイズ」
鮮やかな彩りが本来皆様の中でのイメージのターコイズとは異なる美しい発色を見せてくれます。
写真では蛍光色が強く感じますが、実際にはそれほどは無く、落ち着いたマットな色味が特徴の美しいライトブルーを見せてくれます。

 

 

肌馴染みは良くない代わりに、スタイリングのポイントとしてお使いを頂く事も出来ますし、何より12月の誕生石である事も、今の時期には大切だと思います。

 

 

「カイヤナイト」
グラデーション掛かったブルーが爽やかな印象を感じさせてくれます。
本来価値が下がると言われるクラック(内包されたひび割れ)が、かえって石の表情をより豊かにしてくれます。

ここで少し余談ですが。
ジュエリーの世界の中では本来クラックなどは石の価値を下げるモノであり、ほとんど良しとはされていません。
ですが、私たちはそれをクオリティの低下などではなく、石の個性として捉える店舗としてありたいと思います。

一方通行の価値観ではなく、基盤となる正統を十分に理解した上で異端な事も理解をする。
ですが、それがお客様への信頼を裏切る様な内容であれば取り扱いやご紹介は致しません。

 

 

話が逸れてしまいましたが、カイヤナイトも彩りがはっきりとしており着用をした際には耳元への注目が集まる事でしょう。

 

「グリーンゼブラ」
今回届きました石の中ではもっとも個性が豊かな石なのではないでしょうか。
石英が集まって出来上がる碧玉の一種であるこちらの石。
もともと個性的なアイテムだと思いますが、その中から更に個性を際立だせたい方に着用をお勧めします。

 


その個性から一定の人気を誇る様な気もします。
天然石からなるこのピアス達は、すべて出会いとしか言いようがございません。
自然の中からの必然の出会いがあるかもしれませんね。

 

 

「レインボームーンストーン」
最も着用がし易いのではないでしょうか。
薄らとした白色は、小さな石の中でさえグラデーションを作り出しています。
さらにポストのヘッドに留められた赤いサファイヤが女性の心を熱く射止める事でしょう。

 

どうですか?
さり気なく、そして肌馴染み良く。
実物をご覧頂かなければ伝わりづらい色味だとは思いますが、一番のオススメと言っても嘘ではありません。

 

「レオパードスキン」
こちらもグリーンゼブラと同じ碧玉の一種なのですが、これほどまでに違った色味や印象を魅せてくれる石には、驚きと感動を覚えます。

 

初めはメンズライクすぎる色味かなとも思いました。
けれど見慣れてこればブラックベースに、まだらにグレイがかった色味が最もカッコ良さに秀でた石ではないでしょうか。
女性だからジュエリーは好きだし身に着けたい。

けれど、可愛らしすぎたりするのはどうしても苦手。
そんな方へお勧めをしたい1つです。

 

如何でしたか?
様々な石があり、様々な表情があります。

ジュエリーは出会い。
偶然で有り必然だと思います。

Fuligoshedは多様な価値観の中で、お客様へ寄り添いながらも、意外なご提案を心掛けていきます。

見ているだけだと似合うと思っていなかった、けれど試着をしてみれば心打たれる品をお勧めします。
少しでもお客様の可能性を引き出す事が出来れば、お店の意義を感じます。

明日からの3連休も皆様のご来店をお待ちしています。

店長 ハヤシ