特別なイベントに、特別なジュエリーを

こんばんは。

スタッフのニシナです。

 

今日はハロウィンということですが、皆さまどうお過ごしでしょうか。

ここ数年で日本にもハロウィンというイベントが浸透してきており、

Fuligo shed店舗のある名古屋・栄にも仮装をされている方が少し見られました。

ですがメインの本日は平日ですので、ハロウィンとしては土・日曜日がピークだったかもしれませんね。

私も今日はハロウィンらしい映画を見つつかぼちゃのお菓子を食べたいと思います。

 

さて、本日もおなじみジュエリー紹介です。

第六回目にして初のアイテムもご紹介いたしますので、最後までお楽しみくださいませ。

 

過去のブログはこちらです。

    

 

Fuligo shed & bohem 螺鈿Ring

unspecified%2046

螺鈿と聞くと、伝統工芸品で使用させている格式高いものを真っ先に想像するのではないでしょうか。

日本の細やかな技が織りなす繊細な螺鈿細工が、当店とbohemとのコラボレーションにより

ファッショナブルなアクセサリーへと姿を変えました。

ネックレス、ピアス、イヤリングの展開と、組み合わせることのできるカラーによって

自分だけのジュエリーを手に入れたかのような気持ちにさせてくれます。

unspecified%2043

ピンク味を帯びたホワイトと冬を連想させるブルーの組み合わせが上品かつモダンな印象です。

 

LOISTO cube pearl pterce 1/2P

unspecified%2045

パールと一口に言えどもその種類は様々です。

淡水パールやあこや、白蝶、黒蝶、形も真円だけでなくバロックやボタン型、半円などがあります。

ですがこのピアスは丸い淡水パールをあえて削り、キューブ型にして中の真珠層が見えるようになっています。

真珠というのは幾つもの層が重なってできており、その層が織りなす美しさといったらこの上ありません。

普段目にすることができないからこそ、着けているだけで会話のきっかけになるアイテムです。

unspecified%2044

一粒一粒雰囲気が異なりますので、是非店頭でお手に取ってもらえればと思います。

LOISTO通販サイトはこちらです。

 

POS+ STOCK

unspecified%2048

今までに約20点のジュエリーをご紹介させて頂きましたが、時計は初めてのご紹介ですね。

当店にご来店頂いたことがある方ならご存知かもしれませんが

ジュエリー・アクセサリー以外にも時計や財布・バックなどのレザー小物、

フレグランスや箸置き、また今の時期はコートなどもあり

作家の方が丹精込めて作られたアイテムを多数取り揃えております。

 

さて、お話を戻しますが、STOCKの時計は赤みを帯びたブラウンのレザーベルトが

ゴールドの文字盤を引き立たせており、またシンプルで見やすいといった時計本来の機能性がありつつ一味違うスタイリングを可能にしてくれます。

一見大きく感じられる文字盤も着けると違和感がなく、新しい時計をお探しの方や時計を持っていないという方、

手元が寂しくなりがちな冬にアクセントをもたらしてみませんか?
unspecified%2042
ゴールドのリングと合わせることにより、クラス感も高まりますね。
POS+ STOCK通販サイトはこちらです。

tatsuo nagahata TN001 ダイアモンドリング

unspecified%2047

トランクショー、カスタムオーダー会ともに目前に迫っているtatsuo nagahata

nagahata本人の手で選ばれた色石の美しさは今やジュエリー好きの方なら知らない人はいないくらいです。

ですが、それは無色透明石に代表させるダイアモンドにも同じことが言えます。

6つの爪に留められたダイアモンドのきらめきは何の説明を受けずとも引き込まれてしまうほど。

改めてtatsuo nagahataの提案するジュエリーにはいくつもの女性の夢が詰まっていることを認識させられました。

tatsuo nagahata通販サイトはこちらです。

 

いかがでしたか?

皆様のお心に添うジュエリーは見つかりましたでしょうか。

 

11月に入ると一気にクリスマスムードになりますね。

年末に待ち構えている特別なイベントに、特別なジュエリーを。

明日も変わらず、お越しをお待ちしています。

 

ニシナ