RICOのアメリカンピアス

こんばんは。ニシカワです。
ご好評いただいております、RICO by mizuki shinkaiのポップアップイベント。
本日はその中でも特に目を引くアメリカンタイプのピアスのご紹介です。

5-dsc07103
6-dsc07099
RICOは様々な種類のパールを扱っておりますが、
こちらはその中でも濃厚で深い輝きを放つ南洋パール。
大きさ・真珠層の厚さ・テリのよさゆえに真珠の女王とも呼ばれています。

7-dsc070984-dsc07108

南の海、オーストラリアで約半世紀前に養殖が始められ、
今や世界的各国のジュエラーの心を射止めています。
限りなく真円に近づくにつれて高価になっていくわけですが、
やはり個体差があってこその面白さ。
RICOはひとつひとつが若干異なるパールを選び
ジュエリーに仕立てているので、
ご自身だけのカタチを楽しんで頂く事ができます。

2-dsc07125
チェーン部分はK18イエローゴールドを使用しており、
ふんわりとゆれるアメリカンタイプに仕立てています。
髪型をアップヘアにされる場合はこうして首元でゆらしても可愛いですし、

1-dsc06979
ダウンヘアの場合は、せっかくのパールが髪に同化してしまいがちなので
チェーン部分をぐぐっと通し、
パールを耳元まで持ち上げて顔周りに近づけた方が
バランスよく、さらにパールの印象を強める事ができます。

1-dsc07127
ホワイトのパールを持ち上げると、
なんだかエレガントさが増して見えますね。
そして不思議と現代的なスタイリッシュさも感じられます。

両耳ではもちろん、片耳だけでも十分存在感のある南洋パール。
ぜひ店頭にてお手に取ってみてくださいね。

ニシカワ

RICO通販サイトはこちらです。