Time jewelry が手掛けるローズカット・ナチュラルカラーダイヤモンドのリング
先日Time jewelryより多数のジュエリーが入荷したことをblogで紹介をしました。
今回のblogではその中で、ナチュラルカラーダイヤモンドのローズカットが施されたリング3本をご紹介いたします。
それぞれに個性があり、1つとして同じ物の無いナチュラルカラーダイヤモンド。
魅力的だからこそなのか、blogご紹介後のお問い合わせが一番に多かったジュエリーでもありました。
左からグレーともいえる様な、グリーンともいえる様な独特な色合いがとても素敵。
とても落ち着いたリングに仕上がっています。
本来インクリージョンはダイヤモンドの品質のなかでは良しとされない部分ではありますが、真ん中のこちらは赤色のインクルージョンがかえってその可愛さをより増していますよね。そして写真では分かりずらいのですが、一部分だけが透明になっており石座が透けて見える事も可愛いんです。
最後に、こちらは3つの中では一番大きいダイヤモンド。
しっかりとしたボリューム感がありながらもすべてに言える事ですが、ローズカット特有の薄い作りだからこそ、指に添う様な着け易さを感じるデザインになっています。
そしてこちらも一部分が透明になる事で、石座が見えているんです。
こちらの3本は一般的なダイヤモンドよりは輝きは弱くなります。
ナチュラルカラーダイヤモンドは透明なダイヤモンドよりも。
ローズカットを施されたダイヤモンドは、ブリリアントカットのダイヤモンドよりも。
けれど、その控えめでありながらもダイヤモンドだと感じる事の出来る、静かに主張をするような輝きが人々をひきつけている気がします。
偶然採掘されたダイヤモンドの原石が、研磨職人の手によりぞれぞれのスタイルにカッティングが施され。
海を渡り日本に届き、Time jewelryの手に届き、初めてジュエリーとしてのカタチになる。
そんな奇跡と呼べる偶然が重なる事で出来上がる1本を、是非お楽しみください。
ハヤシ
※お盆期間中も休みなく通常営業をしておりますので、是非お越しくださいませ。