S様 tatsuo nagahataマリッジリングのお引渡し

こんにちは。
当ブログでもご紹介しておりますが、来月は年に2度のイベントtatsuo nagahataのオーダー会がございます。
今回はこちらの作家をお気に召して頂き、スタンダードラインをマリッジリングとしてお求め頂きましたS様のご紹介をさせていただきます。

 

1-DSC05640.JPGこちらはtatsuo nagahataのブライダルシリーズ。
素材はK10イエローゴールドとK18イエローゴールド、プラチナの3種からお選び頂く事ができ、
今回はお二人共にK10でお作りさせて頂きました。

右手の男性のリングは幅を広めに、女性のリングは細めの仕上がりに。
丸みがなく角を持たせた平打ちという形の為、シャープな印象になりがちですが、
nagahata独特の形状のやわらかさや、ハンマーテクスチャー=鎚目仕上げのおかげで
とても肌になじみやすい優しい印象に。

2-DSC05641.JPG
また、内甲=刻印が入っているリング内側の面は丸みを持たせているので、
着用して頂くとその着け心地の良さに驚かれると思います。

ダイアモンドの留め方は「星留め」といいます。ダイアの周りに反射面を持たせることで、
よりいっそうダイアが輝き、大きく見える作用も。
もちろん、見た目の可愛さも抜群ですね。

また、女性のリングは通常全周にダイアモンドを入れたデザインですが、
シーンによってダイアを身に着けない方が良い時の為に、
表に3石お入れする形にしました。

3つ星は色んな分野から見てもとても良い意味合い。なんだか縁起が良さそうです。

お引渡しの際にご家族そろっていらして下さったのがとても印象的でした。
ジュエリーショップゆえにお子様はなかなかいらっしゃらないので、
なんだか店内がほっこりといたしました。(笑)
メンテナンス等でご不明の点がございましたら、いつでもお越しくださいね。
ニシカワ