Rainbow colors Ringのご紹介
こんばんは。スタッフのニシカワです。
だんだんと寒くなりはじめ、街も植物もセピア色のイメージになりつつあるこの季節。
こんな時期だからこそ指元は元気の出る様なカラーを身につけて気分をあげませんか。
今回は当店オリジナルのRainbow colors Ringのご紹介をいたします!
こちらはK10ゴールドに6つの天然石を並べたデザイン。鮮やかさに心踊ります。
上から、簡単に天然石のご紹介を。
アメシスト・・・ギリシャ神話の酒の神、バッカスによって宝石に変えられた妖精の名がアメシストといわれ、この宝石の名前の由来となっています。
サファイア・・・中世の頃サファイアを身につけると平和と親愛感をもたらし、邪悪や不純な考えから身を守るとされていたそうです。
クロムトルマリン・・・電気石として知られ、両端にプラスとマイナスを帯電していて、精神を落ち着かせてストレスを柔らげる効果があるそうです。
シトリン・・・アメシストに含まれている鉄分が、熱が加わって変色し、黄色くなったものがシトリン。
スペサタイト・・・鮮やかなオレンジ色のものは価値が高く、マンダリン・ガーネットとも呼ばれています。
ガーネット・・・古代エジプトでは、特別な彫刻をほどこしたガーネットを強力なおまもりとして使われていたそうです。
こちらは同じ天然石をシルバーで仕上げたリング。こちらは6色ながらポップすぎず、クールな印象も。
こちらは少し厚みのあるデザイン。波打ったシルバーに埋め込まれる様に並べられた天然石。
裏返すと一見はシンプルながらひそかに宝石が隠れているというユニークなデザインです。
当店オーナーの、個性の調和・多様性が交わるリングをつくりたい。という気持ちから生まれたリング。
天然石のそれぞれの個性がひとつのリングで混じり合った、そんなデザイン。
ぜひ店頭で身につけてみてくださいね。
スタッフ ニシカワ