想いを形に___ yumico lucau Bridal Fair【銀座店】

Posted on by fuligoshed

 

昨年、初のPOPUPイベントを銀座店で開催したyumico lucau。

上品でロマンティックな作品が沢山並ぶ中、私が特に心惹かれたのがブライダルラインでした。

 

デザイナーのあたたかく無邪気な目線、込められたメッセージ、

それらが落とし込まれただけでなく、洗練されており身に着けたくなるデザイン___。

箇条書きにすれば、ありがちなものに映るのかもしれません。

けれど、そこに私自身のインスピレーションや思い入れ……つまりは「体温」を載せ、

『一生を共にするリングはこの子しかない』と思っていただけるよう、沢山の愛と静かな情熱を持ってご紹介いたします。

またyumico lucauのマリッジはそうするに相応しい、

少女のような純粋な目線と大人の品を併せ持つ、稀有なブランドです。

 

会期は12/10から1/9まで。

※12/30~1/3は店休日となっております。

 

 

 

 

yumico lucau
東京生まれ。ペンシルバニア大学経営学修士取得後、ニューヨークの金融機関で働きながら、Studio Jewelers Ltd.で彫金を学ぶ。
上質な素材を用いて、オリジナリティを大切にしたジュエリーを身につけたいとデザインを始め、2015年にyumico lucauとしてブランドをスタート。
現在は香港と東京を行き来しながら、女性の美を育む品格と遊び心を併せ持つジュエリーを創作する。

 

 

 

 


『Touch Ring』

”人と人とが手を取り合う姿”を落とし込んだTouchシリーズ。

地金の種類は勿論、丸線・平打ちなどのリングの形状から、ダイヤモンドの配置まで自由にカスタマイズが可能。

「十人十色」 全く同じ人間はこの世に二人といない。

そして、全く違う私たちが出会い、惹かれ合って、支え合う。

 

~~~Touch Ring~~~

"2つのパーツのまま、1つの輪を作る”

"個々を互いに尊重しながら触れ合う”

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『234』

23.4°の角度に引かれたラインが印象的なマリッジリング。

地球の地軸の傾きである23.4°

北極星はその地軸の先にあるため、北半球のどこから見てもいつも同じ場所に見えます。

身に着けるお二人にとって、互いが互いの道しるべの星という想いが込められた、

心に灯がつくような、ロマンティックであたたかなマリッジです。

 

~~~23.4° of Love~~~

地球は23.4度傾いて、四季がある。
その見えない傾きは、奇跡のようなバランスで、
私たちの軌跡を見守る。
太陽、月、地球、私たち。たった一つの存在が、
ただ一つの出会いを繰り返す。

その傾きは愛の勇気。
少し前に傾いて、手を伸ばす、歩み寄る。
少し横に傾いて、寄り添う、支え合う。

23.4度の線は、巡る季節に深まる愛と絆の証。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

『stone road Ring 』

時と共に踏みしめられ、光っていく石畳をイメージしたリング。

石モチーフの隙間にあしらわれたダイヤモンドが、

石畳に光る朝露のようにも、雨のようにも、霜のようにも見えます。

いつまでも、どんな時も、どこまでも、あなたと共に歩んでいきたい___。

そんな誓いに寄り添うリングです。

 

 

 

 

 

マリッジリングの他に、銀座店セレクトの可愛らしく上品なカラーストーンのリングやネックレスもご紹介しております。

寒さが本格的になってきた冬にこそ、心がほっと温まるyumico lucauの作品を見に足をお運び下さい。

 

Fuligoshed GINZA ミヤタ

yumico lucau BRIDAL FAIR
会 期:12/10(土)~1/9(月)
定休日:毎週火曜水曜  ※祝日営業

 

有楽町線銀座一丁目駅 10番出口から徒歩1分 奥野ビル501

 

 - bridal, 未分類, 結婚指輪

来店予約・お問い合わせ