【婚約指輪】あなただけの指輪を

こんばんは。shed SAKAE店スタッフのニシカワです。
当店では婚約指輪を多数ご用意しております。さて婚約指輪といえば、
丸くて、そして横から見ると下が三角に尖っていて…とお考えになる方が多いでしょう。
それは「ラウンドブリリアントカット」と呼び、人々の生活に電灯が普及されてきたと同じ頃発明されました。

19世紀にこのカットを発明するもっと前-古代にダイヤモンドという鉱物を見つけ出してから、
実に様々な形を生み出していた歴史があるのはご存知でしょうか。


こちらは「ローズカット」と呼びます。17世紀、豪華絢爛な服装で身を包んでいた上流貴族達。
蝋燭の下でも華やかに、そして美しく輝くように、細やかなカットを施すようになりました。
ダイヤモンドの透明感と、煌きのバランスがとても繊細で絶妙なカッティングですね。


一番左の指輪は「エメラルドカット」と呼びます。
破損を防ぐの為に角を削り取られて8角形になったこちらのカットは、
宝石のエメラルドに頻繁に用いられていたことから名付けられました。
凛とした佇まいのこちらのダイヤモンドは、透明感がより引き立つカッティングです。


こちらは「ブリリアントカット」ですが、ラウンドではなく様々な形状にカットされています。
オーバル、スクエア、マーキース(小舟型)、ペアシェイプ等、個性ある形はつい目に留めてしまう魅力がありますね。

tatsuo nagahataのコレクションの中にはこれらの魅力的なルースが数多くあります。
その中でも私達が特にご提案したいものを厳選し、店頭に常時ご用意しております。
こちらの中からお選び頂き、腕のデザイン、素材との組み合わせをご相談させて頂く流れとなります。


あなただけの組み合わせを、shedで探してみませんか。
ご用意しているダイヤモンドは一点ものとなります。ぜひ店頭にてお試しくださいませ。

ニシカワ