【結婚指輪】I様,N様のご結婚指輪

Posted on by fuligoshed

 

 

 

結婚指輪はお二人の大切な節目を迎える記念のお品。

どんな指環にしようか考えあぐねてしまいますね。

 

 

今回ご紹介する結婚指輪は華やかなゴールドが印象的な『YES』の[scars] です。

鑢(ヤスリ)で削り出した際に生じる、荒々しくも美しい鑢の傷跡をリングのテクスチャとして採用しています。

 

[SCARS] = 傷痕

ゴールドの繊細な輝きを最も美しく見せるために荒い鑢の痕に拘ったデザインは「永きに渡って身に着け続けた指輪に刻まれた傷は生きた時間と歴史のしるしとなり、いつしか着用者にとって単なる装身具ではなくなる」という、ジュエリーと人との間で生じる、ほかの何ものにも替え難い関係性をコンセプトとしています。

粗い鑢目が着用することにより徐々に滑らかな光沢のある質感へと変化していく様は、指輪を着用し始めてからの不可逆的な時間の経過を感じさせてくれます。

 

 

I様、N様が選ばれたリングは[TRINITY SCARS]。

SCARSとは意味合いも形状も少し異なるリングです。

 

 

[TRINITY]=三位一体

「表面の粗目ヤスリの質感」「側面ランダムなヘアラインの質感」「裏面の鏡面」、どれもが密度と背景の異なる傷である。
それは作り手目線からの、全ては傷の集積であり、身につけ続けることでそれらのテクスチャが同一化していくという想いが込められています。

 

 

 

 

 

 

お客様の中には結婚指輪が初めて着ける指輪となる方もいらっしゃると思います。

 

その指環が想いの込められたものであれば、それはとても感慨深く、永くともに過ごし小傷が付いて柔らかな光沢を放つようになってもなお、その過ごした時間を大切に思う感慨深さは一層増すものになると思います。

 

 

 

 

 

【I様,N様のご結婚指輪 YES】

新郎様 TRINITY SCARS / K18YG / 4.0mm
新婦様 TRINITY SCARS / K18YG / 2.8mm

 

地金はK18YG、K18WG、Pt900よりお選びいただけます。
また、幅は2.0mm~4.4mmよりお選びいただけます。

 

 

 

 

 

これまでお世話させていただきましたお客様のお声は「お客様の声 ”Reviews”」からご覧いただけます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

お客様の声・口コミへのリンク

来店のご予約。ご予約のお客さまを最優先でご案内しております。

Fuligo Shedの結婚指輪・婚約指輪について

お問い合わせは[email protected]からお気軽にどうぞ。
友だち追加

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, bridal, Sakae, Shops, YES, YES, リング, 結婚指輪, 結婚指輪

来店予約・お問い合わせ