【栄】様々なスタイルの婚約指輪

Posted on by fuligoshed

 

Fuligoshed 店長のハヤシです。

 

名古屋 栄では、夏日を思わせるような暑い日差しが訪れたかと思えば、翌日には春を思わせる過ごしやすい空気が漂い、お出かけのお洋服選びを戸惑わせるような日を迎える事もあります。

気温が変われば自然とお洋服も変わります。

特にファッション好きの女性であれば、少しの煩わしさを感じながらも、その時々のコーディネートを楽しんでいるはず。

更にそのスタイリングには女性の拘りが現れます。

そしてその拘りは、婚約指輪のデザインにも大きく関わってきます。

 

男性の皆様に知って頂きたいことは、しっかりと女性のお好みの下調べを行った上で婚約指輪を選ばれた方が良いということ。

そして更に女性の皆様へ知って頂きたいことは、男性一人での婚約指輪選びはとても苦労しているということ。

 

シンプルで普段遣いのしやすいデザインから、スタンダードだけれど少し他とは違う作り、ひと目見て特別な指輪だと分かる物まで多様なデザインがございます。

そんな幅広いデザインを、わたくし達の店舗であれば一堂にご覧頂くことが出来ます。

なぜなら、個性豊かな作家たちが作り上げるブライダルジュエリーをセレクトしているから。

 

それでは、今回のblogでは過去にご用意をさせて頂いた4本の婚約指輪をご紹介させて頂きます。

 

HOLICが手がける、小さなダイヤモンド(メレダイヤモンド)を4石留めることで、まるで幸運の四ツ葉のクローバーのように見える婚約指輪。

こちらの指輪を選ばれる方は、比較的日常使いを意識されている方が多い様に感じます。

普段使いをしたいのだけれど、自身のお洋服には大きなダイヤモンドが派手すぎるというお話を伺うことがあります。

では何故この婚約指輪が選ばれるのか。

それは、カジュアルなデザインでいながらもダイヤモンドの輝きをしっかりと感じることが出来、婚約指輪らしさも感じることが出来るから。

 

 

※こちらの指輪は1点物となります。

そして次にtatsuo nagahata というジュエリーブランドによる、オーダーでお作りをする婚約指輪。

オーダーをする事で特別感を味わって頂きながら、ファセットカットと呼ばれる定番(ラウンドブリリアントカット)とは異なるカタチのダイヤモンドからお選び頂くことで、ひと目見てめずらしいデザインと分かる婚約指輪をお作りすることが出来ます。

こちらは、出来上がった物の中から選ぶのではなく、デザインから相談をしながら選ぶことが出来るために、拘りの強い方々にお選び頂きます。

だからこそこちらは、男性お一人ではなく、お二人でお越しになりご相談頂きながら選ばれるが多い婚約指輪となります。

 

 

こちらも、HOLICが手がける婚約指輪。

スタンダードなデザインでありながら、腕はほんのり太くゴールドをあえてマットに、そして石を留める爪はプラチナが使われたバイカラーの指輪。

しっかりとした作りは婚約指輪というよりもハイジュエリーのような佇まいを感じさせてくれます。

男性から見ればよくあるデザインに見えるかもしれません。

けれど先に上げた特徴が程よい個性を感じさせてくれることで、奇抜ではなく、けれど拘りを感じさせてくれるシンプルな婚約指輪として選ばれるのです。

 

※こちらの指輪をご希望のお客様はご予約の際にお申し付けください。

最後にこちらはGICLATが手がける指輪。

ご覧頂ければ分かるその独特なデザイン。

特に説明も必要では無いかもしれませんね。笑

個性的な相手に贈る、個性的なご婚約指輪。

婚約指輪に圧倒的なデザイン性をお求めの方にはこちらをお選び頂きます。

 

 

如何でしたか?

4本の婚約指輪をご紹介させて頂きましたが、そのデザインの幅広さに驚かれたのではないでしょうか。

 

そして最後にお伝えをしたいこと。

男性の皆様には、サプライズを喜ぶ女性と同じ程に、男性と2人で婚約指輪を選びに行きたい女性が多いということ。

女性の皆様へは、気になっている指輪やお店があれば勇気を振り絞って、男性に伝えてみることも必要だということ。

実は女性の好みが分からず探すことに手間取っている男性も沢山いるのです。

 

そしてわたくしたちがそんな皆様の、お手伝いをさせて頂くことができれば幸いです。

 

ハヤシ

ご予約について

わたくし達は1日4組のみご予約をお受けすることで、
ごゆっくりご覧頂けるように心遣いをしております。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ご予約をなさらないでご来店頂いた際のご相談も可能ですが
ご予約のお客様を優先とさせて頂きます事をご了承ください。

Fuligoshed 店長 ハヤシ

 

 

 - blog, bridal, GIFTED/HOLIC, jewelry, Sakae, Shops, tatsuo nagahata, 婚約指輪, 未分類