S様 オリジナルマーキースダイアモンドエンゲージとアラウンドミルマリッジリングのお引渡し
Posted on by fuligoshed
こんにちは。西川です。
ありがたい事に、ブライダルリングのマリッジ・エンゲージ共に弊店にてお求め頂く方が増えてきております。
今回のS様も、ご紹介させて頂いたエンゲージリングを一目ぼれしてくださり、お手元にご用意する運びとなりました。
クールで、かつ個性もある今回の組み合わせ。
ジュエリー上級者の風格を感じさせるブライダルリングとなりました。
一番右手のリングが今回ご成約頂いた「マーキースダイアモンドリング」。
丸みをもたせず、平打ちという角があるリング腕を用い、
ダイアモンドに近づくにつれてスリムに仕立てました。
そうすることでエッジなフォルムのダイアモンドを
さらに引き立てるデザインに。
マーキースとは「侯爵」の意味。
由来の歴史は中世ヨーロッパまでさかのぼり、
ルイ15世の奥様、ポンパドール夫人が侯爵の称号を与えられた同じ時期に、パリで流行始めたのがこの小舟型のダイアモンド。
夫人への敬意を表すものとして、この侯爵という名前がついたそうです。
ひとりの人物の存在が、こうして何百年経っても受け継がれているのって、なんだか素敵です。
こちらに合わせてオーダー頂いたのは、弊店オリジナルのアラウンドミルリング。
右の男性のリングはpt900、女性のリングはエンゲージと同じK18イエローゴールドで仕上げました。
鍛造という造形方法で制作したこちらのリングは、鋳型に流して造形する鋳造という作り方よりも、硬度が高い為、傷がつきにくくかつ割れにくいという魅力があります。
華奢なデザインをお探しの方には、さらに安心して永く愛して頂けるかと思います。
S様にもぜひ重ね付けして、お楽しみいただけたら嬉しく思います。
今月中はブライダルフェアを開催しておりますので、そちらも是非ご参加くださいね。
ニシカワ
- PREV
- A様 tatsuo nagahataマリッジのお引渡し
- NEXT
- CLAS エンゲージリングのご紹介