Warning: Use of undefined constant 口コミ - assumed '口コミ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wordsandarts/fuligo-shed.com/public_html/bridal-wedding/wp-content/themes/stinger7child/functions.php on line 116
Minoru Hotta / 結婚指輪【栄店】 - Fuligo Shed Bridal

Minoru Hotta / 結婚指輪【栄店】

Posted on by fuligoshed

 

 

 

2021年からお取扱いがスタートした『Minoru Hotta』のマリッジリング。
現在に至るまでたくさんの方の手に届けさせていただき、今回はその中から一部をご紹介いたします。

 

 

Minoru Hottaは均一のデザインであり、とてもシンプル。
だからこそ細部にまでこだわり、こだわり抜く姿勢で制作しています。

 

リングは鍛造という加工方法で作られており(鍛造とは簡単にいうと圧力を加えて強度を高めて成形する技術)、さらにハンマーで表面を叩き込んで硬く仕上げています。
表面の鎚目(槌の跡を施す表面加工)の仕上げにもこだわり、当てずっぽうではなく、均一にバランスをとりながら狙って打ち付けています。
そして、リングの内側は指通りを滑らかにするために、オリジナルのヘラを使って細かい傷を潰しながら面をより滑らかにしています。

 

 

 

Minoru Hottaのサイトにはこのように想いが述べられています。

”新しいデザインや価値観のご提案ではなく、品質「地金の質・リング全体の強度・接合の強度と正確さ・仕上げの美しさ・嵌め心地」を向上し続ける事に重きを置いているため、分業制による複数の職人による制作ではなく、創業以来全ての工程を堀田稔自身で手掛けております。”

 

 

 

長く着けるものだからこそ、見た目の美しさだけでなく着用感も大事にしたいとのご意見は多く、そんなご意見にもしっかり応えていると感じます。

 

 

「神は細部に宿る」といいますが、この言葉がしっくりくるなと常々思います。

 

細かい部分にまでこだわることで全体としての完成度が高まる、だからこそ本物は、細部に至るまで念入りにこだわりが貫かれている、と。

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、結婚指輪の素材ってどんなものを思い浮かべるでしょうか。
プラチナを想像する方が多いのではと思います。

 

Minoru Hottaはプラチナでも制作しておりますが、その他に、イエローゴールドではK18とK22があり、ピンクゴールドやホワイトゴールド、あまり見慣れないグリーンゴールドやシャンパンゴールド、ブラウンゴールドがあります。

指輪をつくる地金は、なんとこの”8種類”から選ぶことができます。

 

こんなにも多くの素材を使い分けているブランドは少ないため、それだけでもなんだか心が躍り、取り敢えず着けてみたくなります。

ご覧になられるお客様も、最初は興味本位で様々なリングを手に取ってお試しになり、色味の違いを堪能されます。

 

 

 

 

 

 

そして、その8種類の地金から2~3種類の地金を使用して1つのリングを制作することも可能です。

 

さらっと伝えていますが、2種類以上の接合をすることはとても難しく、しっかり接合できていないと、衝撃により接合部分が割れてしまう可能性があります。

それは素材によって強度や融点が異なるためです。

安心して着けていただけるリングに仕上げるためには、知識や高い技術、経験が必要となります。

 

しかし、そんなとても難しいことも堀田さんはやってのけてしまうので、わたしたちは自信を持っておすすめすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの中から選ぶのは難しそうだと思われるかもしれませんが、実際に着けてみると、不思議なことにご自身の好みや似合うお色味が分かってきますので、まずはお手に取ってご覧くださいね。

 

 

Minoru Hottaのご結婚指輪はFuligoshed栄店にてご用意しております。

お二人にとって最高のリングが見つかるよう、スタッフがお手伝いさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせやご予約は、LINEやメールなどで承っております。
お気軽にご連絡くださいませ。

 

Fuligoshed栄
名古屋市栄3-19-5 buildzero2F

 

 

これまでお世話させていただきましたお客様のお声は「お客様の声 ”Reviews”」からご覧いただけます。

ぜひ参考にしてみてください。

お客様の声・口コミへのリンク

来店のご予約。ご予約のお客さまを最優先でご案内しております。

Fuligo Shedの結婚指輪・婚約指輪について

お問い合わせはLINE@からお気軽にどうぞ。
友だち追加

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, bridal, Minoru Hotta, Sakae, Shops, リング, 結婚指輪, 結婚指輪

来店予約・お問い合わせ