2016年07月

看板が新しくなりました。

2016/07/30   blog, Sakae, Shops, お知らせ

blogの表題の通りに、当店の看板が新しくなりましたのでご紹介を致します。 今まではA看板と言われる一般的に良く用いられる看板を使用してきましたが、本日30日より当店の看板を新調致しました。 新しいモ [...]

続きを読む →

GIFTED×kagariyusuke

blogの題名ではあえてブランド名のみ記載をさせて頂きました。 それはなぜかと言うと。 こちらの2ブランドは名前だけでも十分に気にして下さるファンの多いブランドだから。 そして、この2ブランドがダブル [...]

続きを読む →

JAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEK 今年も参加します。

2016/07/28   blog, jewelry, Sakae, Shops, イベント

こんばんは。西川です。 さて、昨年度は山口県は萩の伝統工芸「萩焼」をshedにてご紹介させて頂いた、 JAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEK(ジャパントラディショナルクラフトウィー [...]

続きを読む →

女性が求める1粒ダイヤモンドのネックレス

2016/07/27   blog, HAVITAS, jewelry, Sakae, Shops

使いやすいアイテムとして1粒のダイヤモンドネックレスをお探しの女性は多いと思います。 ですが、ジュエリーの中ではスタンダードなデザインだからこそ、世に出回る数が多くついつい後回しにしたり、選びきれない [...]

続きを読む →

HOLIC FLATAGE セミオーダーエンゲージリングのご紹介

2016/07/26   blog, bridal, GIFTED/HOLIC, Sakae, Shops

HOLICのFLOTAGEエンゲージリングをベースに、ダイヤモンドのクオリティを調整しセミオーダーでお作りをさせて頂きました。 爪の部分はプラチナが使われており、しっかりとした太目の作りでありながらも [...]

続きを読む →

革財布にあるまじき表情

皆さん革財布を紹介された時に、下記の写真を見せられたら何と思いますか? ※封筒型長財布(お札/カード入) まずは財布だという認識ができないかもしれません。 人それぞれ思う感想は様々だと思います。 「財 [...]

続きを読む →

繋がりがカタチに。

2016/07/24   armarium, blog, jewelry, Sakae, Shops, リング

armariumという名古屋にアトリエを構え、自身の手が届く範囲内、無理のない範囲内で活動をする同ブランド。 だからこそ、量産品とは異なる丁寧なデザインを得意とします。 ”knot ring” kno [...]

続きを読む →

I様 OLJEI ピラミッドマリッジリングのお引渡し

2016/07/23   blog, bridal, OLJEI, Sakae, Shops

友人のご紹介によりお越し頂きましたお客様へ、マリッジリングのお引渡しをさせて頂きましたのでご紹介を致します。 小さな店舗だからこそ、その様に友人や知人の方からのご紹介を多く頂き、故にとても大切にお話を [...]

続きを読む →

Y様 リフォームパールリングのお引渡し

2016/07/23   blog, Sakae, Shops

リフォーム。 近年建物のリフォームなどのお話も良く聞きます。 古くからあるモノの良さや、想いを残したまま新たなカタチへと作り変える。 以前当店にてマリッジリングとリフォームでのエンゲージリングをお作り [...]

続きを読む →

saya hibino 個展開催のお知らせ。

こんにちは。代表の成田です。 8月より”join the creation”と題して、ジュエリー作家、日比野紗綾さんの個展を開催します。 京都友禅の家に生まれ、10代でニューヨークに渡った彼女の作品た [...]

続きを読む →