Warning: Use of undefined constant 口コミ - assumed '口コミ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wordsandarts/fuligo-shed.com/public_html/bridal-wedding/wp-content/themes/stinger7child/functions.php on line 116
【結婚指輪】 大切な指輪の選び方 - Fuligo Shed Bridal

【結婚指輪】 大切な指輪の選び方

Posted on by fuligoshed

皆様大切な結婚指輪の選び方をご存知でしょうか。

もちろんそんなことは見てみるまで分からないと思います。
そして、そのタイミングにならないとより実感なんで湧きませんよね。

ではその時にどのように選べば良いのか。
今回のblogでは、少し選び方について触れてみたいと思います。

 

今回ご成約を頂きました「内指紋リング」。
お選びを頂いたのは、長年の顧客様でした。

お仕事の事なども考え出来るだけシンプルなものが良い。
その様なご相談を良く頂きます。

 

指輪の選び方の結論を先に書きますと、

「直観」

こんなあやふやな答えで申し訳ありません...
ですが、私達の店舗で最も多いのが、お客様自身の感覚に添って選ばれる事。
それが一番に多いと感じています。

 

こちらは内指紋リングの最大の特徴であり、選ばれる理由となり内側に写し取られたそれぞれの指紋。
指紋の写り具合は人それぞれ。
しっかりと写しだされる人もいれば、それとなく指紋と分かるほどのうつり具合の方まで様々です。

では、そんな内指紋を何故選ぶのか。

店頭では多様なデザインの結婚指輪から婚約指輪までをご用意しております。
全てに対して丁寧にストーリーや、作家のお話をさせて頂いております。

するとどうでしょう。

自然と皆様その中から気になる指輪を見つけられるのです。
もちろん、その後には選ばれた様々な理由を伺う事もあります。

ですが、それは選んだ後に理由を後付している様な。
そんな気が、個人的に感じる事があります。

 

婚約指輪も当店にてお選びを頂き、着用の写真では1枚の中に収めさせて頂きました。

ではなぜお客様の理由を後付の様に感じるのか。
それは単純に高価であり、とても大切なお買物だからだと思っています。

一定以下の価格であれば、衝動買いと呼ばれる気持ちや感覚のみでされるお買い物に罪悪感などはさほど感じないでしょう。
ですが、結婚指輪ほどの高価であり意味合い大切にし、記念としても特別な指輪だからこそ、皆様その様な選び方を怖がられるのです。

選ばれる具体的な理由とはスタッフに説明をする為でもなく、パートナーに理解をしてもらう為でもなく、自身を納得させるために浮かぶ事ではないのか...

そんな考えを私ハヤシは持っています。

 

長年のお客様であるからこそ、これほど打ち解けた笑顔を頂きました。
本当に嬉しい一枚の写真です。

改めて、大切な指輪を選ぶ際は「直感」を大切にして下さい。

正確には直感「も」大切にして下さい。
視野を狭くせず、出来るだけリラックスをした状態で「直感」も大切にしながら、「論理」的な考えも大切です。

皆様少しでも参考になったでしょうか。

今回、お選び頂きました顧客様には、きっとまだまだ長いお付き合いになる気がしています。
お渡し以降もお越し頂いており、いつもと変わらず色々とお話をさせて頂きました。

家族が出来る事で自然と店頭にお越し頂く事が減るかもしれません。
もちろんそれを寂しいと感じないのは、うそになります。

ですが、私達はまたお越し頂いた時には普段と変わらずお話をさせて頂きます。
そして、近況のお話などもさせて頂く事でしょう。

家族ぐるみとまではジュエリーショップでは難しいかもしれません。
けれど、お互いにとって特別な人と感じて頂けるようになりたいと思っています。

この度は本当におめでとうございます。
blogでのご紹介が遅くなってしまいましたが、是非お読み頂ければと思っています。
お二方の末永いお幸せに、絶え間ない笑顔が続く事を祈っています。

店長 ハヤシ

お客様の声・口コミへのリンク

来店のご予約。ご予約のお客さまを最優先でご案内しております。

Fuligo Shedの結婚指輪・婚約指輪について

お問い合わせはLINE@からお気軽にどうぞ。
友だち追加

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, bridal, Sakae, Shops, 裏指紋リング

来店予約・お問い合わせ