深見木藝

Posted on by fuligoshed

「+ your style」展にて出店をして頂いている「深見木藝」。
01-IMGP5033.JPG

04-IMGP5043.JPG

05-IMGP5044.JPG

こちらは「1st chair」

手彫で立体的に仕上げられた座面、背面の板。

座って頂いた時には、木の板とは思えない柔らかい感覚に包まれます。

もちろん実際には柔らかいのではなく、硬く感じません。

また座面、背面の板は1枚の板から削り出す事により、木目が繋がっておりこだわりを感じます。

06-IMGP5046.JPG

07-IMGP5048.JPGST-stool

肘掛には叩いた痕を残したアルミ板が留められ、実際に肘をかけて座って頂いてもいいのですが。

子供がまたぐ様にアルミ板を前にして座って頂いても、使用して頂けます。

深見木藝

深見木藝は手仕事と自然素材を大切にし小さな家具工房です。

椅子、テーブルをはじめとすした暮らしの道具を製作しています。

大切にしてることは使い手の生活をイメージすること。

家具はあくまで暮らしの道具であり、

生活や人が主役です。

暮らしをデザインし、お手伝いをするのが私たちの仕事です。

使い捨てのモノではなく、大切に使い続けて後世に残るものづくりを目指しています。

店長   ハヤシ

shed facebook

 

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー887@itm-asp.com ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, jewelry, Sakae, Shops, イベント, 小物