端麗な紙の箱 〈ouvrir〉【栄】

Posted on by fuligoshed

 

Fuligoshed名古屋栄店では[9/10(土)-9/19(祝月)]の10日間、紙箱作品を手がけるouvrirによるジュエリーボックスの展覧会を開催いたします。


椎木氏が手がける作品たちは、全て彼女自身の手指から生み出されます。

そして用いられる紙たちの柄さえも自身で仕上げた物になります。

 

昨年6月に初めてご紹介をさせていただきその際にはouvrirファンのお客様はもちろん、当店の顧客様方にも大変好評だったことは今でも鮮明に覚えています。

一つ一つ手にとっていただき、紙箱でありながらもその質感や造形の多様さに皆様一様に驚かれて、そしてに手による仕事であることに感動いただきました。

以前から顧客様などにはお話をしていたのですが、「ジュエリーボックス難民」が必ずいると考えており、常に頭の片隅ではジュエリーボックスからそれに代わるものを探していました。

そして今時ではありますがinstagramで知ったouvrirの紙箱たち。

そこからすぐにご連絡差し上げたことははっきりと覚えています。

自分自身が良いと感じた物を、お客様にも同様に感じていただき、最後にはお持ち帰りいただくことができ本当に嬉しかったです。

そして何より手作業による制作だからこそ年間での制作個数に限りのある中で、今年も当店にて展覧会を開催させていただけることに感謝いたします。

椎木氏とは去年の12月にお時間をいただき、色々とお話をさせていただきました。

お店としてお客様が喜びそうな形や用途などを参考までにお伝えさせていただき、そして迎える今展となります。

その上でお店として、そして個人として、作家 椎木氏の作風にはできる限り余計な意向は伝えず彼女が生み出す〈ouvrir〉という物語を楽しみたいとも思います。

 

 

皆様に注意事項がございます。

それぞれのデザインには数に限りがございます。

期間中追加の予定はございません。

またオーダーなどは出来かねます、即売のみでのご対応となります。

できる限り多くの方にお手にとっていただきたいと考えております。

極端な数量の購入などはお控えくださいますようお願いします。

次にオンラインサイトへは9/19(月)20:00-9/20(火)20:00まで掲載をいたします。

こちらも楽しみにお待ちくださいませ。

 

ハヤシ

 

ouvrir
会 期:9/10(土)~9/19(祝月)
定 休:水曜

 

event info

Fashion
9/10-9/18   ouvrir (ジュエリーボックス)
9/3-9/25   ODA (ジュエリー)
9/23-10/10 tatsuo nagahata セミオーダー (ジュエリー)
10/15-11/7 ke shi ki / NOUE / serialnumber000

Bridal
8/6-8/28   GICLAT
9/3-9/25   ATAKA
10/15-11/6 NOUE


Fuligoshed
Fuligoshed_bridal_gallery

実店舗は名古屋市営地下鉄 東山線栄駅6番出口から徒歩8分
名城線矢場町駅16番 出口から徒歩5分

▼ページ下部からLINE登録をお願いします。
お問い合わせご返信の他にイベント 商品の情報を配信中です。

お問い合わせは[email protected]からお気軽にどうぞ。
友だち追加

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, ouvrir, Sakae, Shops, イベント