変化を帯びる銀の装身具 〈 sumiiro exhibition 〉【栄】

Posted on by fuligoshed

 

只今Fuligoshed名古屋栄では【8/6-8/28】までの期間中、sumiiroによる展覧会を開催しています。

写真のリングは同ブランドの代名詞とも呼べるsatin 〈wide〉。

特徴的なボリュームと手指から伝わるずっしりとした重量と相まって、美しい仕上げの繊細さがより際立ちます。

また3年間使用した私物(※写真右)を並べると、その経年変化による対比をはっきりと見てとることができます。

さらに今展ではその原点の、よりボリュームが増したsatin〈origin〉をご覧いただけます。(※写真左)

 

 

 

同ブランドのリングには一貫したこだわりがあり、号数ごとで拡大/縮小するようにその大きさを意図的に調整します。

それは号数が変わることで必然的に着用する指や手のサイズが変化し、リングとの相対的なバランスが変わらないよう、身につけた際の印象を一定に保つために行われています。

 

 

次にsumiiroの澤井氏が手がける造形は、銀の個性を捉えそれらを生かすようにデザインされます。

極端なまでに立体的な作りからは、その高低差により着用し日々過ごす際の擦れ具合に差が生じ、特有の経年変化を楽しむことができます。

角度や傾斜が設けられた造形では反射する光までも考慮し、時には光が波打ち、時には光と影が一つのモチーフの中で混在するような見え方をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

 

ハヤシ

 

sumiiro exhibihion
会 期:8/6(土)~8/28(日)
定 休:水曜

 

event info

Fashion
8/6-8/28   sumiiro(アクセサリー)
9/10-9/18   ouvrir(ボックス)
9/3-9/25   ODA(ジュエリー)

Bridal
8/6-8/28   GICLAT
9/3-9/25   ATAKA


Fuligoshed
Fuligoshed_bridal_gallery

実店舗は名古屋市営地下鉄 東山線栄駅6番出口から徒歩8分
名城線矢場町駅16番 出口から徒歩5分

▼ページ下部からLINE登録をお願いします。
お問い合わせご返信の他にイベント 商品の情報を配信中です。

お問い合わせは[email protected]からお気軽にどうぞ。
友だち追加

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, jewelry, Sakae, Shops, sumiiro, イベント, ネックレス, ピアス・イヤリング, リング