J&O SINRA 鉱物を運ぶ金と銀の器【銀座店】

Posted on by fuligoshed

 

代表の成田です。

8月5日(金)より、銀座店にて J&O SINRA の作品展を行います。

今回はスピネルとカラーチェンジガーネットを中心に展開します。

写真は一部とお考えください。

 

まるで鉱物を運ぶ金と銀の器がひしめき合っていて

いかにも整然とはせずに佇んでいます。

遠い国と遠い時間から届いた鉱物たちは、

星屑のように思い思いに自らを光るに照るに任せて

その器を乗せる手のひらを待っています。

覗き込んだ者にしかわからないそれぞれの石の表情を確かめて頂くことが

ずっと昔からこれらの欠片が待っていた私たちとの数少ない機会だとすれば

ひとつひとつのジュエリーとの出会いはあなたにとっても運命的なものとなるだろうことは請け合うことができます。

 

思い起こすのは、昔見たウッドストックフェスティバルの記録映画の中のハイライト。

ジョニ・ミッチェルはこう謡っていました。

私たちは星屑
私たちは黄金のように輝き
そして私たちは自分自身を取り戻す
あの楽園に帰るのだ

Joni Mitchell / Wood stock

『 We are stardust.  Billion year old carbon. 』
(私達は星屑で10億年を経た炭素です)

という言葉はあの時完全に理解はできていなかったけど、
何かぐっと心を動かされました。

地球が始まって以来、永く時を過ごしてきたジュエリーの素材と、
同じく永い時を紡ぎ続けてきた私達が一瞬の間だけお互いの煌めきをひとつにすることが装身具の面白さなのかも知れません。

そんなロマンを感じて、
今回、多くの輝きに触れて頂きたいと思います。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

J&O SINRA作品展

会期:2022年8月5日(金)-8月29日(月)

会場;Fuligoshed GINZA

 

定休日:毎週火曜水曜

東京メトロ 有楽町線銀座1丁目駅10番出口から徒歩1分

築90年の奥野ビルでお待ちしております。

▼下記からLINE登録をお願いします。
お問い合わせご返信の他にイベント 商品の情報を配信中です。

お問い合わせは[email protected]からお気軽にどうぞ。
友だち追加

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, GINZA, J&O SINRA, jewelry, お知らせ, イベント, リング, 天然石・誕生石