非日常から日常までを彩る SUI by PROOF OF GUILD【栄】

Posted on by fuligoshed

 

 

Fuligoshed 名古屋栄では、ジュエリーやアパレルなどを通しお客様の「非日常」を彩る作品を日々発信しご提案してきました。

今回はいつもと趣向を変えて、【7/9〜7/31】の期間中には皆様のご自宅や小物から「日常」に彩りを添える作品たちをご紹介いたします。

 

「SUI by PROOF OF GUILD」

 

名古屋は守山にアトリエ兼ショップを構えるジュエリー&プロダクトの当ブランド。

当店から1時間ほどと近場ながらも、今回Fuligoshedにてご紹介をさせて頂く理由から綴ります。

現代はスマートフォンの躍進によりSNSによる表現の発信から始まり、誰でもオンラインストアを持ち作品を届けることが出来る時代になりました。

またセレクトショップと呼ばれる業態では情報の均一化から、異なるショップでも似た雰囲気や提案をしていることも見かけます。

まずこれらにおいて私は肯否の話をしたいのではなく、時代の流れから変化の真っ最中にいるのだと解釈をしています。

 

それらを踏まえた時にふと考えていることがあります。

それは現代の購買理由で重要なことは「何を買う」よりも、「誰(どこ)から買う」かではないかと。

どこにいても、どこからでも同じ商品を購入できる現代において大切なことは、商品を手にした「結果」よりも、どのお店の誰から購入し、そしてどのようなやりとりをしたかの「過程」が大切なのではないかと考えています。

それらは電話にメールや、SNSでのやり取りかもしれません。

配送であれば細やかな梱包などへの気配りかもしれません。

それらを踏まえた「体験」にこそお客様は「価値」を見出しているのだと思います。

たとえば生まれ育った町にあるいつもの八百屋さんやお肉屋さん、または行きつけの飲み屋がオンライン上にも出来たかのように、馴染みの場所がスマホやパソコンを通していくつも在るような感覚に近いと思います。

 

それにより「距離」>「人=体験」から「距離」<「人=体験」へと変化し、昔ほど距離というものの重要度が低くなったのだと考えています。

だからこそ「SUI by PROOF OF GUILD」の作品たちをFuligoshedでご紹介をすることは、お客さまにとってまた違った見え方に写るのだと考え、近隣でありながらも今回の展覧会に踏み切ったのです。

実は個人的にも昔から好きで気になっているブランドさんでした。

今展では自身のショップで当ブランドのご紹介ができることを本当に嬉しく思います。

 

期間中はファッション・ブライダルジュエリーに始まり、キーリングにカトラリー、カップからフラワーベース、バックに至るまで当ブランドの世界観を丸ごと感じていただける品揃えをご協力いただくことができました。

SUIによるプロダクトはどれもデザイナー のTakeuchi氏の思考がさまざまな過程を通り濾過される高純度な物作りにより日々生み出されます。

私たちは今まで皆様のワードローブへ、さまざまなご提案を差し上げてきました。

7/9から始まる今展ではご提案の幅を広げて、皆様のご自宅での生活にも彩りを添えることができれば嬉しく思います。

 

FLOWER VASE


 

WALTZ CUP

PRIMO

 

WHITE SPOON

 

Keyring

 

 

Oval 2way Bag

 

Oval Stand Tote

 

Hem360 / Flap pouch / Hem170

 

Drawstring Sac

 

 

ハヤシ

 

SUI by PROOF OF GUILD
会 期:7/9(土)~7/31(日)
定 休:水曜

 

event info

Fashion
7/9-7/31 SUI by PROOF OF GUILD (ジュエリー&プロダクト)
7/23-8/7 Time オーダーフェア(ジュエリー)
8/6-8/28   sumiiro(アクセサリー)
9/10-9/18   ouvrir(ボックス)
9/3-9/25   ODA(ジュエリー)

Bridal
7/9-7/31 SUI by PROOF OF GUILD

8/6-8/28   GICLAT
9/3-9/25   ATAKA


Fuligoshed
Fuligoshed_bridal_gallery

実店舗は名古屋市営地下鉄 東山線栄駅6番出口から徒歩8分
名城線矢場町駅16番 出口から徒歩5分

▼ページ下部からLINE登録をお願いします。
お問い合わせご返信の他にイベント 商品の情報を配信中です。

お問い合わせは[email protected]からお気軽にどうぞ。
友だち追加

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, jewelry, Sakae, Shops, イベント