多彩なダイヤモンドを知る楽しさ KANOE Solo Exhibition【栄】

Posted on by fuligoshed

 

Fuligoshed 名古屋栄ではダイヤモンドを用いたジュエリーを得意とするKANOEによるSolo Exhibitionを【6/4−6/26】の期間開催をいたします。

そして初の試みとなる"ダイヤモンドルースオーダーフェア"も同時開催をすることで、KANOEが選ぶルースの魅力を深く知っていただき、そこからオーダーする楽しさを味わっていただける機会をご用意致しました。
※準備の関係からルースのお写真は明日以降、SNSを通じてご案内をいたします。

また今回のルースオーダーフェアに関してはご予約枠を設けないことで、どなたでもご自由にご覧いただくことができるように致しました。

どんなダイヤモンドルースがあるのか見てみたい。

ルースオーダーフェアがどんなものか知りたい。

などが頭に浮かばれた方はまずはお気軽に店頭までお越しいただき、直に体験し触れていただければと思います。

またご来店が重なり混雑をした場合などには、譲り合ってご覧いただきますようご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

天然石を用いる作品ではパールとダイヤモンドだけを扱う拘り様。

こちらのリングではカットからカラーまで文字通り多彩な表情をお楽しみいただけますが、全てダイヤモンドが留められています。

ダイヤモンドは最もポピュラーな宝石でありながらも、イメージが凝り固まっている宝石であると言えます。

どうしても浮かんでしまう婚約指輪に用いられる、透明で美しい瞬きを纏うダイヤモンドの印象。

それらはダイヤモンドが持つ魅力の一部でしかないことをKANOEのジュエリーは物語ます。

そして透明ではなく丸くないダイヤモンドを知ることは、それらの魅力を理解し許容することに繋がり、1つの物事を多様な価値観で捉える楽しさを教えてくれます。

 

 

私たちは様々な催しを開催し、皆様と作り手から生まれた作品をお繋げします。

それは年齢や性別に捉われることなく、良いと思った作品を良いと思った人に身につけて頂きたいと思っているからです。

何にも捉われることなく、自由なジュエリー選びをこの機会にぜひお楽しみください。

 

 

ABOUT

KANOE(カノエ=庚)は 植物の生長が止まり新たなかたちに変化しようとする象形を表しています

自ら世界を旅して体感した時間はより人間として生き物として感じる太古から変わることのない時の流れでした 

それは加速していく世の中では感じ難いゆっくりとした変化の確かさだと思います

自然界の一部から成るジュエリーを通して、身につける人の時間や空気の変化を内包していくものをひとつひとつ誇りを持ってかたちにしていきます

 

PROFILE

村瀬 裕之 / HiroyukiI MURASE

・愛知県出身. 多摩美術大学卒業後、オーダーメイドジュエラー、アクセサリーメーカー等勤務.

村瀬 織絵 / Orie MURASE

・東京都出身. 同大学卒業後、設計事務所のランドスケープデザイナーとして勤務.

共に退職後、2年弱の世界一周旅を経て、制作を開始.

それぞれ異なる経験、感性を融合させたユニット.

デザインから製作まで一貫して行う.

現在は神奈川県・葉山に拠点をおいて活動している.

official site より引用

 







 

 

ハヤシ

 

KANOE solo Exhibition
会 期:6/4(土)~6/26(日)
定 休:水曜

event info

Fashion
  6/4-6/26 KANOE Jewelry Exhibition
6/12-6/25 minimumnuts Pearl  Exhibition
7/9-7/31 PROOF OF GUILD
7/23-8/7 Time


Fuligoshed
Fuligoshed_bridal_gallery

実店舗は名古屋市営地下鉄 東山線栄駅6番出口から徒歩8分
名城線矢場町駅16番 出口から徒歩5分

▼ページ下部からLINE登録をお願いします。
お問い合わせご返信の他にイベント 商品の情報を配信中です。

お問い合わせは[email protected]からお気軽にどうぞ。
友だち追加

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, jewelry, KANOE, Sakae, Shops, イベント, ネックレス, ピアス・イヤリング, リング, 天然石・誕生石