【銀座店】cocoon exhibition 自然と調和するジュエリー

Posted on by fuligoshed

 

代表の成田です。

 

cocoonの作品展をFuligoshed銀座店にて行います。

昨年一昨年と機会を見ながらと考えて進めておりました展示ですがようやく実現となりました。

 

cocoonは作家 糸長真由香さんの手掛けるアクセサリーを主体とした作品群。

初めてのお取り扱いから12年目の春に銀座店にて展示ができることに感謝をいたします。

 

近年は「ナチュラリストの引き出し」というテーマを軸に作品を制作されています。

博物学者が集めてきた自然の集積物が時間をかけて美しい結晶に形を変えていく様を表現しています。

今回はその三作目です。

 

『Naturalist drawers Ⅲ - harmony -』

Harmony [調和、平和、円満]

平和とはそれぞれの色が重なり合い
美しく見える様を言うのだと思う。

海も空も陸も、そこに生きる万物も
全てがありのままにあって調和する時
安らぎのある本当の平和が垣間見える。

 

混乱を極める時勢にはその時代に生きる人たちの願いや思いが作品に反映されます。

心優しく安らかに過ごし 調和のある世界に想いを巡らす。

今回の「ハーモニー」というテーマにも作家の思いが込められています。

そんな気持ちが昇華された作品たちを御覧ください。

 

 

 

 

私は

「私達はとても美しい世界に生きている」

と常々感じています。

その感覚をあなたと共有したい。

そんな思いで作品を作っているのだと思います。

「自然を愛する者には世界はこんな風に見えている」

そんな世界感が伝わってくれたら嬉しいです。

 

cocoon exibition 2022

『Naturalist drawers Ⅲ - harmony -』

2022年4月1日(金) - 4月11日(月)
会場:Fuligoshed GINZA
火曜水曜定休

※今回の作家来店に関しては未定となっております。
新作に関しては鋭意制作中ということでこのブログやインスタグラムなどでご紹介してまいります。
楽しみにお待ち下さい。

 

Fuligoshed GINZA Instagram

https://www.instagram.com/fuligoshed_ginza/

cocoon twitter
https://twitter.com/cocoonbijou

 

 

お問い合わせは[email protected]からお気軽にどうぞ。
友だち追加

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, cocoon, GINZA, イベント