【タカシマヤ】 Mayuranoir 期間限定イベント 11/13~11/28

Posted on by fuligoshed

代表の成田です。

今年もあと2ヶ月を切りました。

年末に向けて怒涛のイベントラッシュです。

たくさんの素敵なジュエリーをご紹介できてスタッフ一同嬉しく思います。

ではご紹介いたします。

Mayuranoir<マユラノアール>はデザイナー吉田麻由良さんの手掛けるジュエリーブランド。

当店(名古屋タカシマヤ店)では昨年末に続いて2回目の展示となります。

コロナ禍に於いても、良いものを一つでも多くお届けしたいと精力的に活動をされ、

作品の美しさとインスタライブでの本人の世界観とお人柄で着実にファンを増やしている注目のブランドです。

公式インスタグラムもご覧ください。
https://www.instagram.com/mayuranoir/

ブランド立ち上げのストーリーもとても興味深いものです。

デザイナー自身が中世ヨーロッパ、主にルイ14世時代のアンティークジュエリーのコレクターでしたが

ある一定以上の年月を経たアンティークジュエリーは手に入れるのが難しく品質的に歪みやすかったり、

パールが変色や欠けたりしているものも多く実用使いができなかったためジュエリーデザイン及び制作を開始しました。

 

現代では該当の時代のアンティークの商品の流通が少ないため、当時の資料を集めデザインをアレンジして復刻しています。

こういったクラシカルなデザインは今のジュエリーの市場に置いてはとても珍しく、

無難なデザインのファインジュエリーに飽きてしまった方。

ロマンティックなデティールをお好みの方におすすめのブランドです。

 

私の一押しは【人生】という意味を持つこちらの【Zoé(ゾエ)】という名の指輪。

ヨーロッパにおいて不滅や不死を表すモチーフの蛇モチーフを【人生】と表現する力強さ。

メレダイヤのまばゆい光に包まれる魂のようなルビー。

ぜひ手に取って頂きたいアイテムとなります。

 

こちらに掲載した商品はあくまで参考画像とお考えください。

当日何がご覧になれるか、ぜひお楽しみに。

ではまた。

 

Mayuranoir 期間限定イベント

2021年11月13日(土)~28日(日)

ジェイアール名古屋タカシマヤ4階フーリゴシェド

お問い合わせは[email protected]からお気軽にどうぞ。
友だち追加

Tel: 052−566–3774
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, jewelry, Mayuranoir, Takashimaya, お知らせ, リング, 天然石・誕生石