HAVITAS pop up store @松屋銀座

Posted on by fuligoshed

代表の成田です。

松屋銀座店さんで私どもの手掛けるジュエリーブランドHAVITASのイベントを行います。

会期は9月29日(水)-10月5日(火)です。

松屋銀座さんは先月ジュエリー売場のリニューアルをされたので

ポップアップイベントはもともとの会場の1階FENDI前の位置から、

向かって右隣のスペースに移転しています。

お間違えの無いようご来店ください。

今回は私が買い貯めておいたオールドヨーロピアンカットのダイヤモンドのお蔵出しをする予定です。

少しだけご説明すると、

オールドヨーロピアンカットとは現在主流であるブリリアントカットが発明される前のダイヤモンドのカット方法です。

ブリリアントカットよりもカット面が少なく、ダイヤモンドのテーブル面(上の平らな部分)が小さいためそこから下の斜めの部分がやや大きくなりユラユラと揺らめくようなテリと輝きが得られます。

またダイヤの下の尖った部分(キューレット)の先がカットされているので上から見た時に丸い点のようなカット面が見えます。

古いものなのでカットもバラバラでユニークなピースです。

こちらを使用した新しいデザインの指輪をお見せいたしますのでお楽しみに。

商品の写真が間に合わずすみません。。

その他はフルラインナップですので実物ご覧になったことのない方はぜひお立ち寄りください。

さてもう1ブランドVIDA+の時計のご紹介も合わせていたします。

美しい色とフォルム。視認性の高い楕円のダイヤルに

サファイアの留められたリューズ。

革ベルトは海外の高級メゾンも使用するフランスのROUX社のカーフレザー。
腕に馴染む心地良い丈夫でしなやかな作りになっています。
あやめ織りのメタルベルトも定評のある美しさです。

 

さて、そろそろウェブの解像度だけでは飽き足らなくなってきました。
実際に良いものを見て感じられるなら、それが一番いいですね。

 

幸い私共のお店は顧客様の信頼も頂いており、通販でのお求めも多いのですが
このダイヤのゆらめきも上質なレザーも肌に合わせて見て頂ければ幸いです。

何度も見て楽しめるもの、大切にできるものを探しましょう。

 

HAVITAS pop up store @松屋銀座

会期:9月29日(水)-10月5日(火)

会場:松屋銀座店1階FENDI前 イベントスペース

 - GINZA, HAVITAS, VIDA+, ネックレス, 時計