【タカシマヤ】Mano Pigra 期間限定イベント ー8/27~9/12ー

Posted on by fuligoshed

 

 

姉妹店のfuligoがオープンしてまもなくお取り扱いさせていただいていたブランド”Mano Pigra"

今回ご縁があり、再び期間限定イベントとしてタカシマヤ店にてご覧いただける運びとなりました。

イベントとしては、名古屋では初めての開催です!

 

 

”Mano Pigra”について

 

幼い頃から美術系のことがお好きだった双子のお二方は、

それぞれが美大でデザインとファインアートを学ばれました。

卒業後は、お一方が企業デザイナーとして経験を積まれ、

もうお一方がイタリアにてジュエリーの様々な技法を習得されます。

そして帰国を機に元々の夢であったデザインから制作までを担うオリジナルブランドをスタート。

それが”Mano Pigra”です。

 

『ブランド名Mano Pigra="なまけものの手”は、

ひとつひとつとじっくり向き合い、

時間のかかる方法でも納得出来るものを製作する、

というスタンスから名付けられています。』

 

金属の腐食を利用して金属板に凸凹を生み、絵を描く”エッチング”という

主に銅版画で用いられる、ジュエリー制作ではあまり見かけない技法が特徴的な制作工程です。

 

 

星座モチーフ(THE CONSTELLATIONS)

 

上記の”エッチング”の技法が用いられた星座シリーズのシグネットリングとチャーム。

絵型は中世の星座表からインスピレーションを得て描き起こしたオリジナルです。

ご自身と繋がりのあるモチーフだからこそ、より愛着が湧きそうですね。

 

 

数字モチーフ(Numeroシリーズ)

 

片耳用のアコヤパールがあしらわれた数字モチーフのピアス。

お好きな数字、ご自身にとって大切な意味を持つ数字など、

小振りなサイズ感なので日常にさらりと取り入れていただけます。

 

コインモチーフ(Etching Pendant)

 

こちらも”エッチング”の技法が用いられたコインモチーフのネックレスとチャーム。

コインには大天使ミカエルや花喰鳥など様々なものが描かれ、それぞれ意味が込められています。

ちょっとしたお守りとして身に着けていただくことも良さそうです。

 

 

 

 

今回ご紹介したジュエリー以外にも随時当店のInstagramにアップしてまいりますので

ぜひご覧くださいませ。

 

 

 

一過性ではない、心に永くそっと寄り添ってくれるようなジュエリーの数々を

お楽しみいただけましたら幸いです。

 

 

ヤマダ

 

 

 

◆ Mano Pigra 期間限定イベント ◆

会期:2021年8月27日(金)~9月12日(日)

 

 

※写真はイメージです。

お問い合わせは[email protected]からお気軽にどうぞ。
友だち追加

Tel: 052−566–3774
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, jewelry, Mano Pigra, Takashimaya, お知らせ, イベント, ネックレス, ピアス・イヤリング, リング, 天然石・誕生石