【栄】いとうざいく 7/10-8/1

Posted on by fuligoshed

 

 

渡嘉敷島にアトリエを構え、夜光貝を削りジュエリーに仕立てる”いとうざいく”の展示販売を7/10(土)より開始いたします。

 

初めていとうざいくの作品をご紹介させていただいたのは約1年前。

目にした時、夜光貝ってこんなにきれいなんだ!と心が躍ったのを今でも覚えています。

 

それから3度目となる今期、またご紹介できることを嬉しく思います。

 

 

 

 

夜光貝の内側に潜む美しい真珠層から作られた一点物のジュエリーたち。

虹色の光沢を纏ったクリーミーで曖昧な白は目を奪われるほど魅力的、それでいて馴染みのよさを感じます。

 

今期ではわたし達も初めて見る”ケラマブルー”と称される、美しい海の色のリングもご紹介いたします。

海の色を表現することは難しく、重ねた時間が生み出す表情は複雑でどんな言葉もしっくりこないのですが、ブルーやグリーンの色味、波しぶきのような模様は海を彷彿とさせます。

 

そして、波の揺らぎがデザインされたアームにも注目です。

自然の強さや癒しが表現されていますが、作り手である伊藤氏のやさしいお人柄も感じられるデザインのように思います。

 

伊藤氏が丁寧に磨き上げた夜光貝を包むゴールドは、長く長くご愛用いただきたい想いからアレルギーの出にくいK18に拘っています。

また、夜光貝の光沢を長く愉しんでいただけるよう、貝が直接肌に触れないデザインにも拘り、お客様の元へ旅立った後のことも大切に想い作っています。

 

会期は約1ヵ月ございますが、例年の如くご用意いただいた数には限りがございますので、お早目にご来店またはお問い合わせをいただけましたら幸いにございます。

ご来店が難しい方にもご覧いただけるよう通販サイトに掲載を予定しており、告知はSNSにて発信いたしますのでお見逃しなく。

 

 

 

いとうざいく

会 期:7/10(土)~8/1(日)
定休日:水曜、7/26(月)、7/27(火)

event info

8/7〜8/29 silver(lining)展
9/4〜9/26 signet ring 展

 

お問い合わせは[email protected]からお気軽にどうぞ。
友だち追加

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, jewelry, Sakae, イベント, ネックレス, リング