【タカシマヤ店】7/1-13 和装小物展に参加します。

Posted on by fuligoshed

代表の成田です。

7/1より始まるイベントのご紹介です。

名古屋タカシマヤ4階の当エリアでは新しい試みとして

和装小物のご紹介をすることになりました。

弊社も何かできないかとご依頼を受けましたが、
普通の小物を並べるのもしっくり来ませんので
以前より懇意にさせて頂いている有松鳴海絞りの山上商店さんとご相談しご協力を得ることにしました。

改めて有松に足を運び、打ち合わせ。
伝統工芸の産地での絞り祭りも新型コロナウィルスの影響で止む無く中止という大変な中で親身にお話を聞いてくださいました。

今回は和装ではなくとも普段のお洋服にもフィットする「和」の造りの小物をご紹介します。

ではまず有松のブランドcucuriのご紹介から。

「cucuri」は 有松「くも絞り」のテキスタイルを使用したアクセサリーやアパレル。ディレクターの今井あゆみさんと産地の山上商店さんのコラボレーションブランドです。

敢えて染料で染めずに絞りの技術を際立たせます。

ヒートセットによる形状記憶素材の
ユーモラスで優しい質感はデイリーなエコバッグにも。

もちろん和装とも合いますよね。

こんなサンダルでワンピースを着ても、浴衣を着ても。

幅広く使える日本の美しさを秘めたプロダクトになります。

cucuri ウェブサイト
https://www.cucuri-shibori.com

Instgramユーザーの方はこちら
https://www.instagram.com/cucuri.shibori/

また今回は絞りの技法をレザーに使用した

革を絞る「kukuru leather」さんにも出品をお願いしました。

こちらのバッグは白い革の質感が涼しげで一目惚れ。

余白の美しさと革のしっとりとした質感は心地の良さを演出します。

このような季節を彩る革小物はこれ以外にもお取り揃えをお願いしています。

kukuru leather
https://kukululeather.com

Instagram
https://www.instagram.com/kukulu_leather/

暑さが増すなかで心地よくすごせる夏のアイテムを探しにいらして下さい。

和装小物展

会期:2021年7月1日-13日

場所:名古屋タカシマヤ4階エスカレーター前VPスペース

 

Tel: 052−566–3774
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, アパレル, イベント