【栄】 MOEMI SUGIMURA × SELSHA ” I AM A FLORIST in NAGOYA ” 11/28-12/29

Posted on by fuligoshed

 

今年の3月に好評でした、豊かな表情の石とデザイナーの確かな美意識を感じることが出来るジュエリーブランド、MOEMI SUGIMURAの個展を11月28日から12月29日まで開催いたします。

そして2度目となる今展では、展示即売以外にもいくつかの企画をご用意いたしました。

 

1. デザイナー在店によるセミオーダー

同ブランドが秋に開催をした個展 ”I AM A FLORIST” を巡回展という形で名古屋でも開催いたします。
それに伴い初日28日(土)の12時-17時ごろまで杉村 萌弥さんに在店いただき、ルースオーダー(予約不要)も受付いたします。
その際に可能なデザインは以下の6デザインになります。

(※画像はお借りしました。)

PLAIN

 

WINDOW

 

LANCE

 

TRIDENT

 

MITUBA

 

JYUHYOU(樹氷)

 

なお、今回の短い在店時間の中でお越しいただいたお客様と出来る限りお話をしたいということから、オーダーのご相談はFuligoshedスタッフが対応させていただく場合もございます。

そして今回は予約不要にてこのオーダーは受付をいたしますので、お気軽にお越し下さいませ。

【オーダーの流れ】
①お好きなルースをお選び下さい
②デザインをお選び下さい
③使用する地金をお選び下さい
④サイズをお決めください(※スタッフが計測いたします)
⑤受注伝票にご記入ください
⑥お会計(加工代は前払いとなります)
⑦お控えをお持ち帰り下さい

価格はルースや地金により変動をいたします、先にお見積りとして価格をお伝えいたしますのでご安心下さい。

セミオーダー用にご用意をさせていただくルースは、ルース単体での販売は行なっておりません。

完成のご連絡までには約2ヶ月〜3ヶ月の製作期間を頂きます。

 

2.会期終了まで一部オーダーを受付いたします。

”PLAIN”のみ弊店スタッフが対応のもと、会期終了までオーダーが可能になります。

 

3.SELSHAによるルース販売

同デザイナーとご主人が運営をする個性豊かなルースを販売しているSELSHA、そちらによるルース販売を同時開催いたします。

 

4.研磨職人 カンナさんが手がけたルースを使用したリングを販売いたします。

MOEMI SUGIMURAのSNSをご覧頂いている方の中にはご存知の方も多いかと思いますが、手擦りという手法を用いるシミズ貴石のカンナさんに一部のルースカットを依頼されています。そして今展でもそのルースを留めた特別なリングをご用意いたします。
昨今では個人でルースを購入されるかたも増えていると思いますが、そのルースと呼ばれる整えられた形の裏には熟練の職人による加工が必須です。
その職人さん方がいることでルースと呼ばれる形に生まれ変わり、中にはその人の美意識が大きく反映された単体でも十分な魅力を持つルースが生み出されます。
実はカンナさんには私も一度お会いしたことがあり、彼女の手から生まれるルースを初めて見かけて以降、直接お会いしてお話をしてみたいという強い想いを抱き、山梨までお伺いした程です。
そんなカンナさんのルースをジュエリーという形で、当店でご紹介できることは本当に嬉しくてたまりません。

※下記2枚の写真が今回出品予定のカンナさんルースを留めたリング達。

 

5.オンラインストアへの掲載

こちらは3月にも掲載をいたしましたが、今展でも掲載を予定しています。ただし、年末の繁忙期から以前程まとめた掲載が難しいことが予想されます。気になる商品がある方は気軽にお問い合わせ下さい。店頭でご覧のお客様を優先といたしますが、ご対応をいたします。

 

 

 

今回も本当に面白い表情の石たちが届きました。
blogへの掲載は一部のみになりますので、店頭ではこちら以上のジュエリー達に、SELSHAによるルースをご覧頂くことができます。
そして萌弥さんの在店日にはご都合を合わせてぜひお越し下さい。

またこのような時期ですので、店頭では入店時の手指消毒のご協力に,マスクの着用、体調不良の方のご来店はご遠慮頂いておりますこと、ご理解下さいませ。

 

会期初日を迎える頃には、今年も残すところ1ヶ月になっています。
私たちはこんな時期だからこそゆっくりと前進しながら、お客様と作家さん達には明るいお話をお届けし続けられるよう変わらずお店を開け続けます。

 

 

ハヤシ

 

MOEMI SUGIMURA  × SELSHA  ”I AM A FLORIST in NAGOYA”
会期:11/28(土)~12/29(火)
定休日:毎週水曜※12月中は休みなく営業いたします。

event info

11/14〜11/29 wataru yamazaki × nooca
11/28〜12/29 MOEMI SUGIMURA × SELSHA
12/5〜12/25 myacale
12/5〜12/29 いとうざいく
12/5〜12/29 Time

 

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, jewelry, moemi sugimura, Sakae, Shops, イベント, リング, 天然石・誕生石