【栄】Albizia 10/1〜10/6

Posted on by fuligoshed


ムーンストーン/K18WG

 

10/1-10/6までの期間中は、ジュエリーブランドAlbizia 販売会開催に伴いFuligoshed 栄店では以下の通り、入場制限を実施する場合がございます。そして同期間中の1日、2日、5日に限りブライダルは前日までの完全予約制とさせて頂き、当日のご来店はお断りをさせて頂きます。

 

以下の場合、お客様とスタッフの安全を鑑み入場規制をいたします。

①入店者が3名を越えた場合

制限方法

①エレベータで弊店までお上がり下さい、ご入店頂いたお客様の順番に整理券をお渡し致します。15分以内にお戻りが出来る場所でお待ち下さい。

②入店されているお客様が退店された場合、その都度1名様単位で同人数のお客様へ整理券の順番にお電話を致します。
2度お電話をしてお出にならない場合はキャンセルと致します。
なお会期中は全日で、開店時間前の11:30よりに整理券の配布を致します。

③商品のお受け取りのみの(お買い物のご予定がない)お客様は、お品物のお引き渡しのみご対応を致します。そのまま弊店までお上がり下さい。

またご来店の際には以下のご協力をお願い致します。

・マスクの着用
・入店時の手指のアルコール消毒
・体温の測定
・熱のある方、咳が出る方のご来店はお控え下さい。

 

 

今年は色々と大きな変化があり、それは環境から生活スタイル、それぞれの意識まで様々な影響を私たちにもたらしています。

Fuligoshed 栄店はお陰さまで今年の10月で、10周年を迎えることが出来ます。

実はこっそりと、そんな今年にはある目標を立ててお店を運営していました。

それは、挑戦をする一年にすること。

今までお取引をさせて頂いた事のない作家様方や、行なった事のない企画などを積極的に行なっていくこと。

中には、お話はさせて頂きながら来年の開催で仮にすすめさせて頂いている方もいらっしゃいます。

今年の前半に開催をさせて頂いた中にもそんな想いの企画が多数ございました。

そして10月から年末に向けて、去年とは比較にならない程色々な方々にお声がけをさせて頂き、皆様にはぜひ楽しみにして頂きたい催しを多数ご用意しています。

そんな挑戦の中の1つが、10月1日から10月6日までの6日間、栄店 店頭にて始まります。

 

 


マダガスカル産カラーチェンジガーネット/K18WG

 

 

 

Albizia (アルビジア)

年齢にも性別にも誰かにおしつけられる【らしさ】にもよることなく、

身につけることでもっと元気に、そして自分らしく輝けるような、

長い旅をともに歩く、気取らないたったひとりの友人のような、

そんなジュエリーをつくりたいという想いから、アルビジアは2013年7月7日に生まれました。

ひとつひとつでふたつとない石たちの持つ、言葉のない長い物語をすくいあげるようにしてわたしたちのデザインははじまります。

あなたの手元に届く物語が、あなたとともに日々を重ね、輝きを深めていくものでありますようにと願いをこめて。

デザイナー/アルビジア代表 ネム

 


風化メノウ/K18YG

 

Designer

ネム Nemm

1978年東京生まれ。早稲田大学工学部建築学科修士課程修了。

在学中から個人でデザインの仕事をしつつ、設計事務所勤務、設計施工の工務店勤務を経て独立。独立後は建築をバックグランドとしたデザイナー、イラストレーターとして活動。

2013年もっと【わたしらしさ】のあるジュエリー,をテーマにアルビジアを立ち上げる。

2014年石の魅力に惹かれ自らのジュエリーデザインを開始。

 


結晶メノウ/K18WG

 

 


ラピスラズリ×ルチルクォーツ ダブレッロストーン/K18YG

 

 

様々な作家様方とお話をさせて頂いた時に感じる個人的な印象。

それはしっかりとブランドのアイデンティティー、芯のようなものを感じるジュエリーを作られている方達からは一様に、同じくご本人から一本のしっかりとした芯を感じます。

それは頑固や頑と言ったたぐいの物とは全く別で、別の言葉で綴るならば美意識と言った所ではないでしょうか。

そして、今回Albizia デザイナーのネムさんとお話をさせて頂いた時にも、その芯のようなものをはっきりと感じたことを思い出します。

だからこそ、そんな彼女がデザインをするジュエリーからは確かな魅力を感じるのだと思いました。

 


白蝶貝×アメシスト ダブレットストーン/K18YG

 

栄店では初めてのご紹介となるダブレットストーン。

ダブレットストーンとは張り合わせ石のこと。

2種類の石を張り合わせることで、それはよりいっそう魅力的なジュエリーが出来上がるのです。

会期は6日間と短い期間になりますが,皆様にはぜひお越しいただき、直接ご覧頂きたいジュエリーブランドです。

なお先着順にはなりますが、ブランド側よりノベルティーのご用意もございます。

【9/27 追記】
10万円(税抜)以上お買い上げ頂いた先着4名のお客様には、ペリカンの宝石名の万年筆インク【エーデルシュタイン】をプレゼント致します。
※お色は選べません。

 

 

 

 


ラブラドライト×ルチルクォーツ ダブレットストーン /K18YG

 

ラピスラズリ×ルチルクォーツ /K18WG

 

会期中には弊店スタッフだけではなくAlbiziaスタッフ様方にも在店を頂くことで、初めてご紹介をさせて頂くブランドではありますが、しっかりとしたご説明をお楽しみ頂くことが出来ます。

また売り場の密を避けるため、一定数以上のお客様がいらした場合には整理券等を配布し、順番にお待ち頂く場合がございます。
何卒、感染症対策へのご協力のほど宜しくお願い致します。

 

最後に、栄店でご紹介をするジュエリーを知って頂くことで、

触れて頂くことで、

身につけて頂くことで、

あなたの生活が豊かなものになり、日々がより美しい時間になるようにと思います。

そしてそんな日々を感じさてくれるジュエリーを制作する作家方がいることを、知って頂ければと思います。

 

ハヤシ

 

Albizia
会期:10/1(木)~10/6(火)
定休日:毎週水曜
※今展中の商品は通販対応不可となります。

event info

10/1~10/6 Albizia ”new”
10/10〜11/1 emika komuro ”new”
10/24〜11/8 bubun

 

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - Albizia, blog, jewelry, Sakae, Shops, イベント, 天然石・誕生石