【栄】silver (lining) 展 8/8-8/30

Posted on by fuligoshed

 

 

 

 

 

silver lining = 太陽の光により雲に銀の縁取りがされてみえること、〈比喩〉希望の兆し

 

 

 

 

ようやく梅雨明けを感じさせてくれる8月始まりの名古屋。

Fuligoshed 栄 では、去年からsilverのブランドを積極的にセレクトし、silverという素材の味わい深さや造形美、goldでは手が出し辛い繊細でありながらも量感を存分に感じる事のできるアイテムのご紹介に注力してきました。

 

そして今年の8月8日から8月30日までの約1ヶ月間はsilver(lining)展と題し、3ブランドによるグループ展を開催させて頂きます。

今回出展をして頂ける作家は以下の方々となります。

makiami (マキアミ)
Mayu morimoto (マユモリモト)
sumiiro (スミイロ)

 

既に常設のsumiiroに加え、初めてご紹介をさせて頂く2ブランド。

どのブランド様方にもとても協力頂き商品量が多数となりましたので、今回のblogでは写真をメインにご紹介をさせて頂きます。

 

 

makiami

Makiamiはスウェーデン、ストックホルムで活動するアート・デザインユニット。岡本真希と井崎亜美が企画制作。

 

 

 

 

Mayu morimoto

 

 

 

 

 

 

 

 

sumiiro

早稲田大学第一文学部美術史学専修卒業

ヒコ・みづのジュエリーカレッジ・ハイジュエリー科卒業。

同学にてジュエリー作りの基礎を学ぶ。

ジュエリー会社に就職。

職人として勤務。宝飾品・貴金属加工の経験を積む。

2015年、sumiiro として活動開始。

デザインから制作まで自ら行う。

 

以前のblogはこちら。

 

 

 

それぞれの作家が描き出す銀の輪郭。

その輪郭を形作っている、各作家の感性に触れて頂く機会になればと思います。

 

 

 

そして今このグループ展を開催する事や、今回の出展作家さんを含め数えきれないほどの作家方が、今もひた向きに制作を続ける事がこの業界にとっての希望になるように。

そんな想いを込めながら今展や、以降の展示会を開催させて頂きます。

 

 

ハヤシ

 

silver(lining)展
会期:8/8(土)~8/30(日)

event info

7/11~8/2 ODA ”new”
7/23~8/23 いとうざいく ”new”
8/1〜8/23 yokoyano
8/8〜8/30 silver (lining) 展 ”new”

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, jewelry, Sakae, Shops, イベント, ネックレス, ピアス・イヤリング, リング