【栄】いとうざいく 7/23-8/23

Posted on by fuligoshed

 

初めてのご紹介となります。

「いとうざいく」

沖縄は渡嘉敷島にアトリエを構え、自身と自然に耳を傾けながら夜光貝を削りだしジュエリーへと仕立て上げます。

そんな作り手の想いが宿った「いとうざいく」のジュエリーを名古屋 栄にて7/23から8/23までの間、ご紹介が出来ることをとても嬉しく思います。

 

 

いとうざいく

東京から移り住んだ沖縄の離島、渡嘉敷島。
国立公園にも指定され、ケラマブルーと称されるほど美しい海で獲れた夜光貝を削りだし、ジュエリー製作をしています。

島の漁師さんと漁に行き、夜光貝を獲るところから始まるジュエリー作り、獲った夜光貝を削り出し、一粒一粒表情を生かしながら丁寧に仕上げ、それに合わせたペンダントやリングの18金パーツ製作(鋳造以外の工程)からデザインまで全て自分の手で行っております。

20代の頃は、流行りや外側ばかりを気にしていましたが
30代になり、大切なのは中身や質の高さなんだと気づかされました。
自分の好きなモノも分からず、流行りというだけの安心を買うのではなく、本当に自分が好きで大切にできるモノを選べるように、流行るjewelryではなく、遺るjewelryをコンセプトに、できる限りの手仕事にこだわり、全て一点もので製作しています。

 

 

最近新しい作家さんを見つける場所はinstagramがほとんどになります。

展示会というものに出かけなくても新しい出会いが生まれるこのツールは、昨今のお出かけに気を使ってしまう日々にはバイヤーとしてとても重宝し、助けられています。

 

 

 

 

 

「写真だけでセレクトをするの?」

そんな疑問が皆様の脳裏に浮かぶのではないでしょうか。

それにお答えをさせていただくとすれば、写真のみでお声がけをします(することが多々あります)。

今はブランドさんによる写真を用いた世界感の表現力がものすごい早さで成長をしていると感じています。

そして自身の審美眼も少しづつではありますが成長していることを実感します。

それに比例するようにセレクトに自信を持つことが出来るようになってきました。

だからこそ、その美しく表現をされた写真から実物のイメージを頭の中で描き、自身の心が躍るブランド様方に、お声がけをさせて頂いています。

 

 

 

 

いとうざいくさんをinstagramで拝見をした時には、絶対に自分のお店でご紹介をしたいと、顧客樣方にぜひ知って欲しいと強い想いを抱きました。

そして何度かやり取りをさせて頂き催事のお約束を取り付け、商品をお送り頂き実物を拝見した時には、その美しさに改めて心奪われました。

皆さんにお願いしたいことは1つ。

「いとうざいく」のジュエリーを、ぜひご覧頂ければと思います。

 

 

私たちのお店の取り扱いの中では見かけない、自然を纏うようなフォルム。

それでいてしっかりとした地金量はアクセサリーではなくジュエリーとしてのクラス感を感じることが出来ます。

期間中オンラインストアへの掲載はもちろん予定をしていますが、気をつけて頂きたい大切なことが1つございます。

この度ご紹介をさせて頂くジュエリーはリング5本に、ネックレスが2本の以上となります。

急なお声がけと言うこともあり、全てで7品のジュエリーをご用意頂くことになりました。

急かすようで厚かましいのですが、もし実物をご覧になられたいお客様は始めの土日をおすすめ致します。

オンラインストアに関しては、初日からの掲載を予定はしていませんのでご安心下さい。

 

 

地金はk18。

夜光貝は真珠と同じくデリケートな素材だからこそ、磨き直しなどの対応を受けて頂けます。

また、リングであれば購入時または購入後のサイズ直しも可能ですので、ご安心下さい。

 

 

 

私たちは積極的に新しいジュエリーブランドを発掘し、そのブランドさんたちを皆様に知って頂くためのお手伝いを心がけています。

おかげさまでinstagramのフォローワーもゆっくりとではありますが、増え続けています。

それは私たちがご紹介をすることで知って頂ける人たちの母数が増えるということ。

それとともに紹介をする側の責任も増して行くと思います。

そして私たちは変わらず皆様のご期待に応えられるよう、そしてそれを越えて行けるようジュエリーブランドのご紹介に務めて行くととも、その中でも人の暖かみを感じて頂くことが出来るような距離感を維持しながらお店を続けられたらと思っています。

 

 

いとうざいく。

ぜひ皆様に知って頂きたいブランドがまた1つ増えました。

 

ハヤシ

いとうざいく
7/23(土)~8/23(日)

Limited Online Store
会期中一部商品を除きオンラインストアへ掲載予定となります。
また未掲載の商品に関しましてもご対応可能となりますのでお気軽にお問い合わせください。

event info

7/11~8/2 ODA ”new”
7/23~8/23 いとうざいく ”new”
8/1〜8/23 yokoyano
8/8〜8/30 silver (lining) 展 ”new”

 

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, jewelry, Sakae, Shops, いとうざいく, イベント, ネックレス, リング, 天然石・誕生石