【栄】comado jewelry |4/4-4/26|

Posted on by fuligoshed

 

 

 

去年に続き、今年もcomado jewelryのPopupShop を、4/4~4/26の期間に栄店店内一角にて開催を致します。
→前回のblogはこちら

 

皆さまは、ジュエリーという言葉を綴ると宝飾的な装身具をイメージされるのではないでしょうか。

comado jewelryによるジュエリーはそのイメージとはまた少し異なります。

それはジュエリー×ファッションという、身に着けるだけでは無く着飾る楽しさもデザインへ、より強く落とし込まれたジュエリーであるという事です。

ジュエリーも身に着けるものなので、もちろん着飾る物です。
ただ感覚的に解釈をしていることは、ジュエリーとは身に着ける以上に1つの作品として、佇まい・完成度を追求しているように感じます。

ではファッションとは。
それはある時点において広く行われているスタイルや風習の事であり、特に人々の間で流行している服装を指す言葉だと思います。
そしてその中にジュエリー(装身具)が内包されています。

comadoのジュエリーは、その「スタイル」への重きをとても強く感じるのです。
だからこそ作品を身に着けるというよりも、洋服を纏うという方に近い気がします。

つまりcomadoのジュエリーとは、駒崎さんのスタイルをジュエリーという装身具を介して、皆さまに提案をしている様に感じるのです。
もちろん、デザイナー兼クラフトマンである駒崎さんは高度で繊細な技術をお持ちだからこそ、彼女が作るものも作品と呼ぶにふさわしいものに違いはありません。

 

新作の指輪。

1枚目から ”solitaire” ”reflection”シリーズ。
ジュエリーの中でスタンダードなデザインを引用し、彼女のスタイルのキーワード ”シンプル” ”シック” が強く現れた2つ。

 

 


今回撮影をしながら、その可愛さに気持ちが盛り上がったのはこちらの新作”ear cuff”。

彼女がとてもファッション好きな女性である事は、直接お会いされた方々は知っていらっしゃるかと思います。

だからこそとても彼女らしいアイテムだと感じました。

そして彼女のスタイルの大切な1つ ”ユーモア” を、このear cuffからは感じます。

また今展中の19日(日)には、デザイナー兼クラフトマンである駒崎さんには、Fuligoshed 栄店に在店頂く予定となります。
※在店に関して、予告なく変更となる場合がございます。

 

以下は、comado jewelryによる定番のジュエリー、去年のPopup Shopでも並んだアイテムたちです。
ちょうど一年前、忘れられない品物があればぜひこの機会に、店頭または通販のお問い合わせもお待ちしております。

→comado Onlie Store

 


 

 

ハヤシ


comado jewelry

会期 :4/4~4/26
※作家在廊日 4/19(日)※予告なく在廊は変更になる場合がございます。
※水曜定休
※一部商品を除き通販サイトへ掲載を致します。またSNS等でご紹介をした商品も通信販売が可能となりますので店舗までお問い合わせください。

event info

3/14~4/12 MOEMI SUGIMURA ’new’
4/4~4/26 comado
4/18~5/10 myacale ’new’

5/2~5/24 kanoe

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
onlineshop_bnr

 - blog, comado, jewelry, Sakae, Shops, イベント, リング