【タカシマヤ】conoa(コノア) ─ 期間限定online shop掲載【リング編】

Posted on by fuligoshed

 

 

毎年3月恒例イベント開催をしている『conoa(コノア)』

 

今回はより多くの皆さまに同ブランドの美しい品々をお届けするべく

会期期間限定「Fuligo/Fuligo shed オンラインショップ」にて一部商品を掲載しております。

 

 

 

お子様の春休み期間中でなかなかご自分のお買い物ができない方、

新型ウイルスの影響で外出を控えてらっしゃる方 や ご遠方にお住まいの方・・・などなど皆さんさまざまな状況かと思います。

 

ぜひご自宅や通勤・帰宅の道中にでもお気軽に掲載品をチェックしてみてくださいね!

 

 

▼ それでは、商品についてちょこっとご紹介 ▼

 

桜を思わせる柔らかカラーで手元を春爛漫に・・・

 

天然石を水たまりに見立て、縁から凍りかけていくイメージの「凍りかけた水たまり」シリーズ。

こちらは天然石好きさんに人気のバイカラートルマリンをお仕立てした一本。

 

▲バイカラートルマリンリング K10YG #11

 

このバイカラーは果物のスイカを思わせる色味を持つウォーターメロントルマリン

よくあるウォーターメロントルマリンは、お肌にのせると石のお色味がワントーン下がりがち・・・

見ているときは綺麗なのに、着けてみるとなかなかその色味が味わえない!?、なんて思った経験がある方、いらっしゃるのでは?

 

 

「conoa」のバイカラートルマリンはそのようなご心配無用!

見たままの鮮やかな色味をそのままに、着用しても変わらず石本来の美しさをご堪能いただけます。

 

 

しっかりとした大きさながらも、高さを抑えたローズカットのため肌に寄り添いますよ。

 

 

ふと差し込む自然光でぜひ石をご覧になってみてください、、、 微かに中にあるクラックが輝きを放ち、石全体に光が宿り、そして美しさが倍増します。

 

>>>バイカラートルマリンリング通販購入ページはこちら

 

 

石特有の効果を楽しむリング

 

石には変化のある特性を持つものがありますよね。 ─ ホワイトラブラドライトとオパールもそれらのひとつ。

 

▲左:ホワイトラブラドライトリング K10YG #11 / 右:ボルダーオパールリング K10YG #13

 

ホワイトラブラドライトは、レインボームーンストーンの呼び名でも親しまれている石。

その特徴は光源の違いで表れる、青白い光沢のある色。 ─ そう、「シラー効果」による色です。

 

反射のある青白い光は、手元の動きに合わせて表れ、思わずウットリしてしまいますね。

通常のローズカットを表裏反転させてセッティングしてあるため、正面のカット面が大きく、シラー効果もより強く出ます。

 

>>>ホワイトラブラドライトリング通販購入はこちら

 

 

 

そしてこちらのボルダーオパールは、皆さんご存知の「遊色」効果が堪能できる一本。

 

ライトグリーン、イエロー、そしてほんのりレッドカラーが“揺らめく遊色が垣間見れるこちらは、「フラッシュ」の強いインパクト大なリング

ベースは湖面のように淡い色ながらも、揺らめく虹のようなプリズムが強く表れます。

 

個性派な方にオススメ◎

 

>>>ボルダーオパールリング通販購入はこちら

 

 

すっきりとしたラインを楽しむ万能リング

 

どんなときも使えるようなすっきりとしたリングが欲しい!、そんな方々にはこちらの3本がオススメ↓

 

▲左:しもばしらのリングSV #13/中央:エメラルドレールリング K10YG #11/右:ローズカットダイヤリング K10YG #10

 

冷え込む冬の早朝に見られるしもばしら。

ジャリジャリっと踏みたくなる幼き日の衝動が、しもばしらリングを見ると思い出しそうですね。

 

ギザギザと光沢のあるテクスチャが指先の縦ラインを美しく見せてくれ、

幅がありながらも中央が抜けているデザインのため、軽やかさのある一本です。

 

>>>しもばしらのリング通販購入はこちら

 

▲ しもばしらリング×ローズカットダイヤリングの重ね着け ▼

 

やっぱり色石ではなく、“ダイヤ派”の方には、横向きペアシェイプローズカットダイヤリングがオススメ!

 

凍ったテクスチャを表す『conoa』特有のテクスチャが、ダイヤの輝きを上品に引き立ててくれます。

横向きなのでさまざまなリングとの相性も◎

 

▲エメラルドレールリング K10YG #11

 

最後はこちらのエメラルドリングのご紹介。

 

皆さんは、これほどたくさんのエメラルドが一列に連なってお仕立てしてあるのを見たことがありますか?

 

恐らく、なかなかないのでは!? ─ なんとエメラルドが7石も連なっているのですよ!大変贅沢ですよね。

美しい海を見ているかのようなエメラルドグリーンは、手元に明るさと柔らかさが出るのでさり気なく色味を取り入れたいときにピッタリ◎

 

こちらは昨年の展開時にはまだなかった、今回初お取り扱いの新作ですよ!

 

>>>エメラルドレールリング通販購入はこちら

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

イベント会期限定の掲載ではございますが、「conoa」の世界観を思う存分にお楽しみいただけるラインナップを掲載しております。

 

ぜひオンラインショップにて、詳細をチェックして見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

■ conoa(コノア)期間限定展開 ■

会期:2020年3月1日(日)~ 3月31日(火)

作家在店日:3月7日(土)8日(日)各日13時〜  ※こちらは終了いたしました

※通販掲載は、イベント会期の〜3月31日(火)までとなっております。

会期終了後はご購入いただけませんので、予めご了承くださいませ。

※天然石は全て一点ものとなります。

 

 

 

 

 

オオシマ

 

※何か気になることや取扱品について知りたいことなどございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。(Fuligo shedタカシマヤ店 直通TEL:052-566-3774)

 

 

 

 

 

 

 

 

Tel: 052−566–3774
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, conoa, jewelry, Shops, Takashimaya, お知らせ, イベント, ピアス・イヤリング, リング, 天然石・誕生石