【栄店】M様 結婚・婚約指輪のリフォーム

Posted on by fuligoshed

 

 

 

もともとFuligoshedをご存じだったお客様からのリフォーム。

今回は既にお持ちの、長年身に着けられていた「結婚指輪」と「婚約指輪」を使ってのご相談でした。

 

 

 

 

 

 

ご用意いただいた画像などを拝見しながらまずは、お客様の希望をまとめていきます。

・3本重ね付けをしたい

・結婚指輪はバイカラー(2色)にしたい

・1本の指輪にダイヤモンド1石よりも、結婚指輪には留めずに2本に振り分けた方がメリハリがでるのではないか

・ストレートではない非対称のウェーブの指輪がほしい

 

3本の重ね付けもしたいけれど気分によっては別々でも使いたいことや、ゆくゆくはお嬢さんにも受け継がせたいというお気持ちなども伺いつつ、店頭で既に希望のデザインがあることから、そこから広げるように進めていきました。

今回は気に入って頂いていた<flotage>という指輪を制作する、HIROKI MASUZAKIさんにデザインと制作を相談。

 

 

 

 

今回はシンプルな作りでありながら、モダンなデザインへとリフォーム致しました。

そして表面の仕上げにはマットな加工を施すことで、これから生活をする中で経年変化も改めて味わって頂く事ができます。

 

お渡しをさせて頂いた際はとてもお喜び頂き、ご相談の際にいつも同席されていたお嬢さんもご一緒にご覧になり、お母さんにとても似合っているとのお話も伺えました。

ご相談を頂いた際、お引渡しをした際には、「Fuligoshedであれば自分の中のふんわりとした希望をカタチにしてくれるのではないか。そう思ったから相談をしました。」と、本当に嬉しいお言葉もいただきました。

ご相談を頂いてからデザインの確認など、約3か月のお時間を頂きました。

 

このたびは大切なご相談に私たちを選んでくださり本当にありがとうございます。

ぜひこれからその3本の指輪を楽しんでいただき、お嬢さんにもお使いいただければ幸いです。

 

ハヤシ

 

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, GIFTED/YES, jewelry, Sakae, Shops, リフォーム, リング