【栄】髪留めのある日常  | serialnumber000 7/13~7/28 | 

Posted on by fuligoshed

 

ハヤシです。

 

今季で二度目となるヘアアクセサリーブランド serialnumber000 の催しを、7月13日から28日まで開催させて頂きます。
※一度目の催しはこちらをご覧ください。

 

Fuligoshed 栄店にてお取り扱いを始めさせていただき、あと少しで1年が経ちます。

むしろまだ1年経っていません。

なんだかそれ以上の長い年月、店頭にてお客様へご案内を続けているような気がします。

 

本当に嬉しいことに、リピーターの方やギフトにお選びいただく方、serialnumber000 をきっかけにFuligoshedへお越しいただく方など。

お陰様で多様なご縁を頂きました。

 

わたし達はそのご縁という大切な種を、丁寧に、そしてしっかりと育んでいき、この名古屋栄という土地に、Fuligoshedというお店を根付かせていきたいと思っています。

 

そして今年もその根をしっかりと伸ばしていくため、冒頭で告知をしたように serialnumber000 のPopupを開催致します。

今展では新作+定番品をご用意いたします、そして更に特別な試みを二つご用意いたしました。

その試みは、店頭にお越しいただける大切なお客様と、ご来店が難しいご遠方のお客様に向けて...

詳しくはこのままblogを読み進めて頂ければと思います。

 

 

 

 

ヘアプレス アクリル 11,000yen+tax

ヘアプレス brass 11,000yen+tax

 

新作のヘアプレス。

そう名付けられたヘアアクセサリーからは、圭奈さんのセンスを垣間見ることが出来ます。

とても魅力あふれる女性であり、この時代だからこそ丁寧に販路を広げられているデザイナーだと感じます。

当店もその中でお取引をさせて頂けていることは、とても嬉しく励みにもなります。

 

 

 

 

ヘアカフ ロング brass or silver 12,000yen+tax~

こちらの新作は定番ヘアカフのロングタイプ。

髪の束を金属で包み込むことで、頭部から毛先の途中にくびれとメリハリが生まれ、束ねるだけでは生まれない美しいヘアデザインを作り出してくれます。

 

 

 

水牛ヘアタイ 12,000yen+tax

 

店頭では既にご紹介をしている水牛の角を使ったヘアタイ。

コロンとした飴玉みたいに可愛いらしいフォルムと、薄いブラウンのような光沢感あるアッシュカラーが大人の女性を思わせるデザイン。

 

 

水牛 ヘアコーム 13,500yen+tax

 

水牛 かんざし 9,000yen+tax

 

 

 

 

まずは、1つめの特別な試みとして。

上記写真、右上の天然石を使用したヘアタイの、天然石部分を店頭でお選びいただけるセミオーダーを開催致します。

 

 

ココフォッシル (ココナツの化石)

 

ブラウン ライン アゲート

 

 

ブラック ルチル クォーツ (4pc限定)

 

それぞれ個性溢れる天然石たち。

serialnumber000のヘアタイの特徴、それはシンプルでおしゃれだという事。

だからこそ、髪をまとめ上げるだけでも十分にスタイルが決まり、身につけない時には手首に通しておくことでブレスレットの様に持ち歩く事も出来ます。

店頭では、すぐにお求め頂くことが出来るヘアタイもご用意いたしますが、この機会にぜひ、天然石からのオーダーも体験してみてください。

出来上がっているものを購入するという、1点物ならではの出会いも素敵ですが、自身がいいと思う天然石から制作をして貰うことで、より特別な思い出・品物になるはずです。

 

次に、二つ目の試みは...

期間、アイテム、受注数、これらを限定した通信販売を行います。
※受注のみとなり即売ではございません。

serialnumber000は、真鍮の経年変化という特徴や、着用の仕方などを丁寧に伝え販売をするために、オンラインショッピングは控え気味でした。

ですが、店舗でお取り扱いを始めてみると、通販利用をご希望のお問い合わせもいただくという現状も見えてきました。

 

では、何とかご来店が難しいお客様とserialnumber000の作品とを繋げることはできないかと考え、圭奈さんに相談をさせていただいた結果。

販売期間を7月19日20時から7月28日20時までと限定し、掲載アイテムも11型と絞り、受注数は各3個とさせて頂く事になりました。

消費が早い時代だからこそ、売り上げの為だけに通信販売をするのではなく、気持ちの届く範囲内のお客様方に品物を届け、満足いただく為。

そして、ブランドが消費され過ぎない様に、作家性を損なう事の無いようにするために、このよう販売方法をとらせて頂く事にしました。

 

 

 

この機会では、serialnumber000を既にお持ちやご存知の方はお手元のコレクションを増やしてください。

初めて知り、触れて頂く方はまずは初めの一歩を踏み出してください。

皆さまに商品をお手に取って頂く事で、私たちのお店はゆっくりと、そしてしっかりとこの場所に根付くことが出来ます。

そして、皆さまの日常の中にもserialnumber000のヘアアクセサリーが少しづつ根付いてくれることを祈っています。

 

それでは、皆さま是非お誘いあわせのうえ、店頭までお越しください。

通信販売をお待ちのお客様はこの機会をお見逃し無いようスケジュールにお入れください。

良質な作家と作品を、少しでも多くの方々にお繋できればと思います。

 

serialnumber000
会期 :7/13~7/28
※水曜定休

ヘアタイオーダー:期間中受付、予約不要
限定通販:7/19.20時~7/28.20時


event info 

6/15~7/7:ikue

7/13~7/28:serialnumber000

8/10~8/25:bubun

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, jewelry, Sakae, serialnumber000, Shops, イベント, 天然石・誕生石