【栄】憧れの腕時計 Ole Mathiesen (期間限定)

Posted on by fuligoshed

 

店長のハヤシです。

 

「デンマークの王室が認めた洗練された大人の高級腕時計」

 

シンプルさと上品さをバランスよく取り入れたデザインは、「一生ものの腕時計が欲しい」そんな方にお勧めしたいブランドです。

 

 

Ole Mathiesen

 

オーレ・マティーセン社は1845年に時計職人であるカール・マッセイとJ.P.クリスチャンがデンマークのコペンハーゲンで設立。

当初から王室御用達業者としてデンマーク国王や夫人に懐中時計などを納めていたが、その後スイスの時計メーカーと共同してより質の高い腕時計の製造に乗り出した。

現在ではアメリカのニューヨーク近代美術館(MoMA)のミュージアムショップや日本のMoMASTOREほか、世界18ヶ国で展示・販売されている。

そのシンプルかつクラシカルで飽きのこないスタイルは今もなおオーナーに所有する喜びを与え続けている。

 

 

 

何層にも塗られた時字により白いフェイスとのコントラストが強調され、より美しい文字盤に仕上がります。

また、ベルトにはカーフレザーやコートバンが使用されており、隙のないクリエイションがうかがえます。

 

上品さを生み出すケースの薄さも、魅力の1つ。

 

 

 

カジュアルなデザイナーズウォッチが広く普及するなかで、本当のデザインが施された腕時計を知ってほしいという思いから、イベント限定ですがご紹介をさせて頂きます。

 

時計は時間を知るための道具であり、一方ではファッションとしてジュエリーの様に着飾る楽しみもあります。

そしてギフトでは、贈ったその日から大切なひとの手元で時を刻み続けてくれる、二人にとっての特別な贈り物にもなります。

 

ギフトシーズン、時計をお探しの方は、ぜひ店頭にてお手に取り候補としてお考え下さい。

特別な相手と特別な時を過ごすお手伝いをさせて頂ければと思います。

 

「Ole Mathiesen」

会場:Fuligoshed sakae

期間:~2019年1月31日(木)
※2018年12月29日まで休まず営業いたします。
※水曜定休

 

店長 ハヤシ

 

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, jewelry, Sakae, Shops, イベント, 時計