【タカシマヤ店】sowi×tatsuo nagahata 重ねて着ける楽しみ

Posted on by fuligoshed

大変暑さが厳しかった今年の夏。
少しでも暑さを和らげたい!、
夏だからこそ映える大ぶりなアクセサリーやシルバーアイテムを取り入れよう!と
さまざまなスタイルで、皆さん“夏ファッション”を楽しまれたかと思います。

 

では“秋ファッション”にはどのようなものを着けて楽しみますか?

 

秋は、七分丈や薄手のニット、シャツも適度にまくって、、、など
この時期特有の丈感・素材感・着こなしに
「今日のコーディネートどうしよう、微妙な気温だな~」とふと思ってしまう季節でもありますよね。

 

 

アクセサリー・ジュエリー好きなら、お洋服同様に小物コーディネートも季節チェンジしたいはず!

店頭にお越しになるお客様も、移り行く季節とともにシルバーからゴールドカラーを求めて、
適度なボリュームを求めて、、、アイテム探しされる方が増えてきました。

 

夏ほど露出は多くないけれど、少しの肌見せが周りと差がつく時期。
そんな秋には、お手持ちのアイテムに何かひとつでもプラスして変化をつけるのがオススメです◎

 

今回は当店取り扱いのブランドの中でも、幅広い世代の方々に人気がある
『Sowi(ソーイ)』『tatsuo nagahata(タツオナガハタ)』の重ね着けをご紹介。

 

秋色大人シック×きらめき

芳醇な果汁を含んだ熟れた果実のような、紅葉した葉のような美しいガーネット。

右:tatsuo nagahata リミテッド / 左:sowi つぶきらring K18

 

鮮やかなワインレッド色が輝く一面もあれば、ボルドー色の深みのある一面も垣間見れ、
着けると指に妖艶さが漂います。サイドの星の彫り留めがあることで愛らしさも...

大人な雰囲気のため着ける人を選びそうだな~と思いがちですが、下に華奢なダイヤリングを重ねると
どうでしょう、一気に雰囲気が変わり、着けやすさ◎

 

透明感をまといたい方への重ね着け

お次はライトグリーンのクリソベリルと和彫りが大変美しい一本を使った重ね着け。

右:tatsuo nagahata リミテッド / 左:sowi スターダストring K18

 

爽快感のある石にキリリと寄り添う彫りは『tatsuo nagahata』ならではの逸品。
石の輝き・彫りを施してあることによる金属の輝きが、手元に透明感を出してくれます。

こちらに重ね着けしたのは『sowi』のスターダストリング
ハーフエタニティの小粒の星たちが一層“光”をプラス。

 

絶妙バランス◎贅沢な3本着けも色みを選べばスッキリ軽やかな指もとに...

上記でご紹介したつぶきらringを使った贅沢3本着け。

右:sowi つぶきらring / 中央:tatsuo nagahata リミテッド / 左:tasuo nagahata スタンダード V字

 

いかがでしょう?

一本でボリュームのあるリングに劣ることのない量感が生まれていますよね。
華奢なリングは私の手には似合わないとよく仰る方がいますが、上手く組み合わせ、バランスを取れば◎

 

聡明さのあるブルーサファイヤはさまざまな方の指に寄り添い、V字のリングとも合わせることで
まるでプリンセスのティアラのような美しさが生まれますよ。

品のある重ね着けは秋ならではの楽しみ方◎

 

潤艶×動きのある重ね着け

最後はルビーリングとの重ね着けを。

右:sowi マイクロセッティングダイヤring / 左:tasuo nagahata リミテッド

 

潤いと艶を兼ね備えたラウンドのルビー、まさしく秋にピッタリな色みが人々を魅了します。
ピンクがかっているのでパキッとしすぎず、柔らかさがあります。

光にかざしてみると、クラックを見ることができ、高貴なルビーの印象とはまた違った表情を感じれます。
格子状のアーム(リング腕)でアンティークさを...

そんな一本に合わせたのは揺らぎのあるリング。

ラウンドのルビーとの相性も良く、動きが出るので華やかさが漂います。
フェミニンに楽しんでいただける重ね着けです。

 

 

『sowi(ソーイ)』×『tatsuo nagahata(タツオナガハタ)』の重ね着け、いかがでしたか?

薄すぎず、厚すぎずの着こなしをする“秋”は、チラ見せしている肌をどう見せるかがポイント。
アクセサリーや小物をうまく取り入れて、装う楽しみを満喫してみては?

 

 

オオシマ

 

 

※何か気になることや取扱品について知りたいことなどございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。(Fuligo shedタカシマヤ店 直通TEL:052-566-3774)

Tel: 052−566–3774
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, jewelry, Shops, Takashimaya, tatsuo nagahata, リング, 天然石・誕生石