【栄】金と銀の魅力 -通販サイトUPアイテムのご紹介-

Posted on by fuligoshed

こんにちは。Fuligoshedスタッフのニシカワです。

相変わらずの暑さが続く日もありますが、朝夕には時折秋を想わせる涼しい風を感じる季節となってきました。
私は秋が好きです。暑くもなく、寒くもなく。
ジュエリーに置いても、温かさを感じる金色と涼しさを感じる銀色を、重ねて身に着けるのが好きです。

今回は私たちのご紹介するブランド「OLJEI(オルジェイ)」の、バイカラーの作品をご紹介しましょう。


OLJEI バイカラーリング K18YG×K18WG

ふたつの輪がひとつになることで生まれる、様々な表情。
指に通してから気付くその瞬間の美しさは、
どこか不安定さを感じるからこそ、なぜか目で追ってしまいたくなる魅力があります。


OLJEI Sun & Moon ネックレス SV925×K10GOLD

銀は月、金は太陽を表すこちらの作品。興味深いことに、この捉え方は世界中に広く共通する認識だそうです。
ヨーロッパでは、新月の日にポケットに銀貨を入れておくと、いつのまにか2倍になるという言い伝えもあるほど。
製錬の技術が乏しかった時代では、銀は現代よりももっと貴重なもの。
このおいしい噂はきっと瞬く間に広がったのでしょうね。
そしてそれ以上に、そんな不可思議な事も現実になってしまいそうな、理屈ではない魅力が月にはあるのでしょう。

OLJEI DAY+NIGHTリング K18YG×SV925

こちらは、色違いの2本のリング…というわけではなく、一つの輪で出来たリングです。
一枚目の写真からもご覧頂けるように、K18イエローゴールドとシルバーとがハーフで溶接されており、
くるりと返すことで印象をがらりと変えられます。
昼と夜。
陽と陰。
元気いっぱいな日と、静かにすごしたい日。
無駄のないスタイリッシュなフォルムで、二面性の面白さを味わうことができます。

OLJEI キャッチピアス K18GOLD×Pt900

最後にご紹介するのは、発想がユニークな作品。
耳に通すK18の金線、そしてプラチナのキャッチが…二つ。

良く考えると私たちは、この小さな小さなパーツに大変お世話になっています。
メインを邪魔しない無駄のない造形、
そしてなによりも、大切なものを落とさないよう守ってくれる安心感。
唯一無二の存在です。
これを機に、日頃の感謝を込めつつ、ぜひあなたのジュエリーの主役に抜擢してみては。

 

いかがでしたでしょうか。
今までは金銀どちらかのカラーに統一して身に着けていた方に、ぜひおすすめしたい今回の作品たち。
バイカラーのアイテムがひとつ増えるだけで、日常のスタイリングがより面白くなりますよ。

スタッフ ニシカワ

OLJEI通販サイトはこちらです。

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, OLJEI, Sakae