【栄店】光と影と彩り -7/27通販サイトUPアイテムのご紹介-

Posted on by fuligoshed

こんにちは。スタッフのニシカワです。
この頃のshed栄店の窓際の草木達は、連日にわたる太陽からの恩恵を十二分に受け、
早くも紅葉を迎えております。
これから夏本番。みなさまも水分をしっかり摂ってお過ごしくださいませ。

さて、ここ数か月間お気付きになられた方も多いかと思いますが、
わたくしたちFuligoshedの通販サイトの更新を、
”UPした商品をみなさまにいち早くご覧頂けるように”、隔週金曜日の20時とさせて頂いております。

今回の更新は、間もなくの開催となります夏の硝子展 8月4日(土)~30日(木)
の出品作家のひとり、YOKO YANOの硝子作品を主にUPいたします。

そのうちの一部をご紹介いたしましょう。

環をつくり、そしてまた環をつくり…
そのちいさな積み重ねによって作られるドーム型の作品。
それはまるで、透明の毛糸で編み上げた帽子のように、不思議な柔らかさを感じさせます。

≫≫YOKO YANO 粘菌リング クリア
≫≫YOKO YANO アイスピアス クリア

 


≫≫Baby stuck ピアス クリア

 

作品の撮影をしていて、ふと想いだしました。
小学校の頃にランドセルの横に着けていた、お気に入りの硝子のくまのキーホルダー。
日差しが強い夏の日に、友達と壁にかざしては楽しんだなあと。
くまの蝶ネクタイの赤、洋服の緑、からだの黄色。
それぞれ彩りが、影に現れては消えて。もうそれはそれは綺麗で。

このイソギンチャクのかたちをしたピアスが映りこむ黄色も、なんだかそれだけで一つの絵画のようです。

≫≫YOKO YANO シーアネモネピアス

 


こちらは、降りかかった水しぶきをスローモーションで捉えたような、ユーモラスな作品。
そういえばちょうど今頃は、小粒のぶどう狩りが始まる季節。
透明感と瑞々しさからか、硝子ながらどこか植物的にも感じられます。

≫≫YOKO YANO スプラッシュリング パープル

 

いかがでしたでしょうか。今後も続々と更新して参りますので、
隔週の更新をぜひお楽しみに。

スタッフ ニシカワ

YOKOYANO通販サイトはこちらです。

 

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, Sakae, YOKOYANO